※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験から事務職で働いてみたけど自分には合わないのかな〜と思ったこ…

未経験から事務職で働いてみたけど自分には合わないのかな〜と思ったことある方いますか?

続けましたか?(続けた理由はありますか?)
それとも辞めましたか?(引っ越しや出産で辞めたではなく合わないからが理由で)


事務でもいろんな業務や会社があるので別の会社なら合った!続けられた!っていう経験ある方もいたら是非コメントお願いします

コメント

アリス

20代の頃、1週間ほど働きましたが
厳しくて周りの職員さんも泣きながら仕事してて、、色んな理由で辞めました!笑 。あとずっと座りっぱなしは私には無理だと😣💦一生やらないと思います😣

はじめてのママリ🔰

派遣で事務職してましたが、合わないところは2日でやめました!
大手の支社だったけど、なーんか全体的に陰気で営業さんもやる気無し、事務の引き継ぎの方も高圧的で😂

次に行ったところは明るい雰囲気でみんな優しくて産休まで続けられました。

決められた作業をやればいい事が多い大手と違って、小さい会社なので割と大事な部分を担当したり突発的な作業も多いけど、とても楽しく仕事できました!

仕事内容、給料、時間など色々条件はあると思いますが、いちばん大事なのは雰囲気だと感じました。

はじめてのママリ🔰

同じ業務でも会社によりました🥺

私的に、一般事務、人事、総務はクソおもん無かったです( 笑 )
1ヶ月くらいでやめました( 笑 )

営業事務、調剤事務(調剤補助もする)は楽しいです!
接客感のある事務なら私は楽しいんだと気づきました!