※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる場合のエアコン利用について相談中。静岡の暑さに驚き、寝室が暑い状況。安くてオススメのメーカーや寝る時のエアコンの使い方を知りたいです。

赤ちゃんいたらやっぱりエアコンあった方が良いですか?(>_<)

実家は東北で、茶の間にしかエアコンがなく夏でも窓開けて扇風機回せば全然寝れました。しかもここ数年エアコン使ってないみたいです(>_<;)

今は静岡県浜松市に嫁いできて暑さにビックリしてます…。
産院などではエアコン使いすぎると汗かかない子になるから極力使わないようにと言われたし、わたし自身もエアコン使うと自律神経がおかしくなり神経痛が出ます。

現在もアパートにはリビングにしかエアコンがなくて、2階の寝室は窓全開と扇風機でなんとかやってますが、やはり暑いです💧

安くてオススメのメーカーがあれば教えて欲しいです( ´・ω・`)
あと寝る時のエアコンの使い方も教えて下さい<(_ _)>

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしが出産した病院では、赤ちゃんは体温調節がまだ出来ないからエアコン使ってあげてって言われましたよ!
30℃超えるととたんに機嫌悪くなるので、それを目安につけてます。
こないだTOSHIBAのお掃除機能がついてるエアコン買いました。
Joshinで79800円でした。
お掃除機能がついてないスタンダードモデルだと、2週間に1回は掃除しないと、どんどん電気代上がっていくらしいです💦

  • もなか

    もなか

    やはり違う所もあるんですね(>_<;)
    ありがとうございます🙌💞
    参考にさせて頂きます!

    • 7月2日
たけちゃむ

静岡県の東部地区に住んでます!

ほーんとに暑いですよね(T_T)

うちはもうエアコンないとダメなので、ドライで入れて
サーキュレーターで循環させてます!

あとは、冷やしすぎないように
タイマー設定は忘れずにしてます!

  • もなか

    もなか

    暑いです!梅雨の時期なのに暑いのにビックリ…💦
    サーキュレーターも使うんですね🤔💡
    ありがとうございます🙌💞

    • 7月2日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    サーキュレーター使うと、冷暖房効率が本当に違いますよ(*´∀`)

    そんなに高いものではないので、買って損はないと思います!

    うちはエアコンが、息子と私が寝てる部屋にしかなくて
    旦那が寝てる部屋は亜熱帯みたいになるんですが
    サーキュレーターのおかげで、だいぶ改善されました✨

    • 7月2日
ぱんお

あった方がいいです!
息子が生まれたのは真冬だったので、エアコンなしで過ごせましたがやはり夏は厳しかったです。
息子は赤ちゃんの頃はエアコンなしで過ごしていたのにあまり汗はかかない子ですよ!だからあまり気にしなくていいと思います。

パナソニックのものを安い時期に買いました。
エアコンつけるときは必ずサーキュレーター回しています。冷暖房効率が全然違います。

  • もなか

    もなか

    赤ちゃんの頃など関係ないんですかね?🤔
    ありがとうございます🙌💞

    • 7月2日
★みかん★

わたしも実家は東北です。
今は埼玉に住んでます‼︎

上の子の時里帰りをして夏を迎えました。
元々実家にはエアコンが無く窓を開けたり扇風機回したり、試行錯誤しましたがなかなか涼しくならず‥
暑くて寝ないし、やっと寝たと思ってもすぐ起きちゃうし‥

やっぱりエアコンは使いすぎも自律神経おかしくなったり良くないですが、最近は暑い日が多かったりして家の中でも熱中症とかになっでる人もいるみたいなので上手く利用した方がいいと思います‼︎
実家でも昔と違って扇風機とかだけじゃ過ごせなくなってるのもありますが、夏とか帰省した時に孫が寝なかったり暑いところにずっと居させるのはかわいそうって事でエアコン着けてました‼︎笑

どこがいいとかはわたしもよくわからないので‥すみません。
電気屋さんに行って相談したほうがいいかと‼︎
ちなみに私の家は霧ヶ峰使ってます‼︎

寝る時はねむりという機能がありそれにしてます‼︎それだと普通の冷房の時より風が弱く出てるかなと感じます‼︎
長々とすみません。
回答になってるかわかりませんが
一応参考までに‼︎

  • もなか

    もなか

    ご実家でも暑かったんですね💦
    今はエアコン使うと実家帰ったらきついだろうなーと思ってて(笑)
    うちの実家もエアコンつけてくれると良いのですが…(笑)
    ねむりって機能いいですね😳💡
    ありがとうございます🙌💞

    • 7月2日