※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

イングリッシーナのベビーチェアーと西松屋の類似品で迷っています。使い心地を教えてください。

ベビーチェアーを検討中です☆画像のようなイングリッシーナの机に差し込むタイプの椅子をお使いのかたいらっしゃいますか?イングリッシーナはトレイがついて1万円するのですが
西松屋でも同じようなのが3000円ほどで売ってて違いがわからず迷っています(>_<)
どちらか使用中の方いましたら使い心地教えてください☆(*^_^*)

コメント

るる0429

イングレッシーナは重宝しました。
もうすぐ3歳の息子は6ヶ月から2歳半まで愛用していました。
まだ腰が完全に座ってなくても安定しました。

西松屋のは知りませんが、
イングレッシーナでも十分、元が取れたと思います。

空色のーと

実家に似たようなものを置いてあります。

個人的には、食事中足がブラブラしてお行儀悪いなぁと(笑)
本人も落ち着かないのかブラブラすぐ足を振りながらの食事になってまして…。

たまになら良いですが、毎日使うものであれば、足がきちんと踏ん張れるものの方がいいと思います⭐️

twinママ

うちは2歳4ヶ月ですが、イングリッシーナー使用してます。
買うのが遅くて1歳前に購入して、もっと早く買えば良かったと思ったくらいです。
それまではバンボ使ってました。
うちはローテーブルにそのまま取り付けてます。
汚れたら取り外して洗えるし、天気が良ければ半日で乾きます。
洗えないときは軽く拭いてとりあえずファブリーズしてます。
確か15㎏まで使えるのでまだしばらく使うと思います。
椅子の裏側に手提げ袋が収納されてるので帰省するときなんか持ち運びも便利です(^^)

びーこ♡

これの安いやつをずーっと
使ってました!値段の割に
すごく重宝しました♡
持ち運びも楽だし、外食の時とかは
必ず持って出かけてました♡

るこるこ

西松屋で買ったものを使っています。
まだ家でしか使っていませんが、悪くないですよ。
確かに他の方が言われていますが、足をブラブラさせたりしますが、まだ小さいのでいいかなーと思っています。
もっと大きくなってきたら、何か別のものを考えるかもしれません。

りらっくま

みなさま、ありがとうございます♡使いやすいのと、足が着かないという情報も教えていただいて参考になりました☆
長く使えるというのもいいですね(*^_^*)
お財布と相談して検討したいと思います!!

るる0429

足はブラブラしていますが、
食事中は立ち上がらないという習慣がついたおかげで、
イングレッシーナを卒業した今でも、
食事中は立ち上がりません👍

りらっくま


なるほど☆きちんとベルトもついてるみたいですしね(*^_^*)
高いかなと思ったけど長く使えるしイングリッシーナを買う方向で考えています。
ありがとうございます!