※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき\(^_^)/
妊活

子育てが落ち着いてきたので二人目を希望していますが、なかなか妊娠できず、卒乳後も生理が来ない状況で不安です。二人目妊娠の体験談を教えてください。

二人目の妊娠の時期について。

もうすぐ1歳になる息子を育てています。
息子の子育ても落ち着いてきたので
二人目を希望していますが、なかなかできません(´・ω・`)

卒乳はとても早く8ヶ月に入った頃、3月末にしましたが、生理がこず、産婦人科にてプロゲストンをいただき生理を6/13にこさせた以来まだ生理もきていません。
基礎体温も低かったり高かったり、、、排卵していないような基礎体温です。

みなさんはどのくらいで二人目妊娠されましたか??
また卒乳してなかなか生理がこなかった方で二人目妊娠できたよー!!って方がいれば、体験談を教えていただきたいです\(^^)/

生理がなかなかこないので不安になってしまいます(´・ω・`)

コメント

e.m.k☪︎

私は年子希望だったので、4月に5ヶ月で断乳→無排卵→ピル→6月5日生理開始→6月21日頃排卵→妊娠検査薬陽性となりました(♡ϋ)ノ私は前回高プロラクチンで薬を飲んでたこともあり、今回は断乳後妊娠出来るか婦人科で血液検査してもらいましたよ!今回はホルモンの数値も正常で自然妊娠出来るかもって言われたので、排卵検査薬でタイミングをとって見事に妊娠できましたよ!
無排卵の可能性があるなら一度血液検査をされると良いかもしれないですね(Ü)

りおままま

1歳4ヵ月の娘はいまだに1日4-5回おっぱいしてるし、夜泣きもしてます!
産後の生理は今年の2月28日、
5月19日と定まらないまま2回きたのち二人目妊娠しました(^O^)

独身のときに、婦人科にかかり無排卵なことがおおく子供できにくいと言われていました。

マムマム

妊娠してる今も1日1回おっぱいくわえてます(笑)
生理も出産後2回きてずっと来てなかったので、2人目欲しくて婦人科に受診したらまさかの妊娠していました(。・(エ)・。)ノ

ゆき\(^_^)/

妊娠されたんですね!おめでとうございます!!
プロラクチンもらう前、産後10ヶ月卒乳後2ヶ月で内診してもらって、無排卵です!っていわれました。
プロラクチンで生理きたあとは、3ヶ月生理がこなかったらもう一回通院してください。っていわれてます(´・ω・`)

ゆき\(^_^)/

すみません!途中でおくってしまいました!

排卵検査薬ってネットで買いましたか?

ゆき\(^_^)/

そうなんですね!
不安があったけど、ちょっと元気でました!
わたしもそんなかんじで妊娠できること期待しておきます★

ゆき\(^_^)/

そうなんですね!!(^^)

わたしも知らない間に妊娠してた!なーんてならないかな?って淡い期待をしてみます★(^^)

e.m.k☪︎

排卵検査薬はネットで買いました!早期妊娠検査薬も一緒についてきたけど、感度悪すぎて結局日本製のを買いました💦でも排卵検査薬は見事でした!ちなみにラッキーテストっていうやつです!