※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まつあみ☆
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がいます。家が暑くてエアコンがないため、娘が汗をかいてあせもができています。暑さ対策やグッズについて教えてください。

4ヵ月の女の子がいます。家にはエアコンが
ないのでめちゃくちゃ暑いです(>_<)
娘も汗かいてて首回りにあせもができてきました(T_T)
エアコンがない場合の暑さ対策やグッズあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ぴーちゃん

扇風機に保冷剤をつけると冷たい風が出るとテレビでやっていて、寝る時やったらエアコンいらずでした!
あせもはタオル濡らしてこまめにポンポン拭いてあげるしかないですね💦
擦ると荒れるのでポンポンです!

ひゅうまま

扇風機も色んな種類があって冷たい風が出るのもありますよ(^^)
後はショッピングセンターで遊びながら涼んだり児童館的な所に行ったりしますかね*\(^o^)/*

☆まつあみ☆

ありがとうございます(^^)
扇風機に保冷剤、どうやってつけるんですか?タオルとかにまいてヒモでしばる感じですか?(^^)
あせもはやっぱりこまめにポンポンですね☆

わかります😭
首の回りにも汗疹できてますよね😭
私の家はクーラーつけないときは
扇風機をかけてひんやりシートに
寝かせていますよ~\(^o^)/

こまめにおしぶきしてあげてます😊

☆まつあみ☆

ありがとうございます(^-^)
扇風機色んなのありますよね♪また家電屋さん行って見てこようかな(^^)
家はど田舎なのでショッピングセンターとかないんです(T_T)
児童館にも車で約30分かかるんです(^-^;でも教室とかもやってるんで週一ペースで行こうと思います☆

☆まつあみ☆

ありがとうございます(^-^)
うちの子かなりムチムチで首のシワとかくい込みがすごいんです(^-^;やっぱりこまめにふくのがいいんですね(^^)

ひんやりシートも良さそうですね♪検索して買ってみます(^^)

うちの子もムッチムチです(・・;)
こまめにふいてあげると少しは
違います\(^o^)/

☆まつあみ☆

かおり(20)さんのお子さんもムチムチなんですか~(´∀`)可愛いですね♪

これから暑い日が続いて大変ですがお互い頑張りましょうね☆

ありがとうございました(^^)

ポッターママ

窓を開けてるなら、外側に打ち水してもいいかもしれません!打ち水するだけでも周辺の温度が2、3度違うって去年の夏にやってたような気がします(笑)

☆まつあみ☆

ありがとうございます(^^)
窓開けてます!同居しててほとんど2階にいるんで打ち水はできないんです(^-^;