※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理遅れて胎嚢確認。茶色おりもの心配。6週で経験者いますか?来週病院予定。様子見て大丈夫でしょうか?

初めて質問させていただきます!
生理の遅れに気付き、先週病院に行ったところ胎嚢が確認出来ました(o^^o)
ですが、一昨日から茶色いおりものが少量続いていて心配です。
ネットや本では茶色いおりものは心配しないでも大丈夫との事ですが、6週頃で茶色いおりものが出ていた方いますか?
病院へは来週の予定なのですがそれまで様子を見で良いのでしょうか??

良かったら教えてください🌟

コメント

しょうゆうまま

ご懐妊おめでとうございます!

私も初期の頃は茶色いおりもの出たりしていました!

出血が濃かったり、量が多かったり、腹痛があったら受診したほうがよいと思います!

necomimi

ご解任おめでとうございます!

私も妊娠がわかった時くらいに茶オリが1日〜2日ありました
最初生理が始まったのかなと思いました(笑)

流産の場合茶オリではなく鮮血になり、生理の時のような痛みでお腹が痛くなり、その痛みが激痛になってくるそうです

痛みもなく茶オリであれば大丈夫だと思いますよ

無事に赤ちゃんが成長していきますようお祈りしています☆

☆YUAmama☆

私が6週ぐらいに流産した時は急に血が大量に出始めたと同時に腹痛が出ました。どんどん激痛に。
6週の検診で胎嚢のオオキサガ小さくなってるから1週間以内に流産します!とハッキリ言われました(×_×)
流産ならたぶん急に出血するとおもいますけど、病院に電話してみた方が不安が解消されると思いますょ。

はな

おめでとうございます♡

私もありましたよ!不安で次の診察まで待てず、受診しました(笑)
結果、茶オリが少量なら心配ないと言われました。
安心代はかかりますが、不安なら受診されてみてもいいかもしれません(*^^*)

あーちゃん

ありがとうございます!😊

血も少量で特に腹痛などはないのですが、後2.3日様子を見て病院に行くのを早めようと思います!

ありがとうございました!♡

あーちゃん

とても辛い経験なのにお聞かせしてくださってありがとうございます!
出血量はとても少ないのですが、やばり心配なので様子を見て電話してみます(o^^o)

あーちゃん

ありがとうございます!😊
結構茶色いおりものが出ている方はいらっしゃるのですね‼︎
一昨日から不安で色々調べたりしているのですが、自己判断よりお医者さんに行った方が安心出来るので早めに行こうと思います!

ayapyn

私は1人目の時6w、2人目の時8wに出血してしまい、検診とは別に受診しましたが着床出血でした!
でも出血は何かあったときの予兆かもしれないので心配なら病院行くべきだと思います!

あーちゃん

ありがとうございます😊!

茶オリを見た時とってもびっくりしました!
お腹痛いとかはないので、もうすこし様子を見てみます♩

ありがとうございます♡

あーちゃん

ありがとうございます!😊着床出血というのもあるんですね!
わからない事だらけなので後で調べてみます!
やっぱり心配なので様子を見て受診してみようと思います!
ありがとうございます♡