※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重やミルクの量について不安です。3ヶ月半で7kgだと、適切なミルクの量はどれくらいが良いでしょうか?

完ミで3ヶ月半くらいの赤ちゃんがいる方、教えてください。

赤ちゃんの体重はどのくらいですか?
ミルクはどのくらいの量を
1日何回あげてますか?

私の子は、生まれた時が2290gで
1ヶ月の時が3888g
2ヶ月なってすぐで5300gだったのですが
3ヶ月半の今は7kgくらいあったので
太りすぎか不安で…(>_<)

3ヶ月半で7kgだと
ミルクの量はどのくらいがいいのでしょうか?
教えてください(*T_T*) 

コメント

deleted user

出生体重3435g
1ヶ月4468g
3ヶ月半の今は8kg近くあります♪

ミルク量は1回150~200mlを1日5回で850~950mlくらいかな(*´ω`*)

パッチール

あくまで参考にですが…

産まれた時2615g
1か月3840g
1か月半4200g
2か月半5192g
3か月半6465g

でした。
ちょっと大きいと思いますが、赤ちゃんのうちは大丈夫だそうですよ。
ミルクの量は、3ヶ月の時は1日5回、1回200mlでした。
でもその時によって150〜とバラバラでしたね。