※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて質問します。赤ちゃん用の日焼け止めを使っている方、塗る時期やオススメの商品があれば教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めについて質問させてください!

今4ヶ月でそろそろいろいろと出掛けようとおもうんですが、みなさんは赤ちゃん用の日焼け止め使ってますか?
今はまだ帽子でしのいでますが、そろそろ塗ったほうがいいですかねぇ?

オススメの日焼け止めとかがあれば教えてください(^^)

コメント

みやびママン

うちはまだ使ってないです(^。^)
長時間お外にはいないので(゚∀゚)
皮膚科の先生にもいまは帽子などで日よけして一歳ぐらいで付ければと言われたので、長時間お外に出るなら心配ですね、、、。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます😊

まだ日焼け止めを塗るには早いんですね!赤ちゃんの皮膚は敏感ですしね〜(^^)

• 7月2日
  • みやびママン

みやびママン

8ヶ月まで私は付けて無くて離乳食初めて肌荒れ酷くて皮膚科行った時にそう言われました。
    多分赤ちゃんの皮膚が敏感だからかなぁと思います(^。^)

• 7月2日
mako0829

生後6ヵ月以降から使ってます!日焼け止めはものによって生後半年から使えるもの、1歳以降から使えるものなど様々なので使う予定の製品の説明書とかも見てみた方がいいと思います!
私は選ぶ基準は以下の点を満たしているものにしています。
*SPF15~25、PA++
*無香料、無着色、低刺激
*ベビー用のボディーソープで落とせる
*合成界面活性剤不使用

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます😊

赤ちゃん用の日焼け止めもいろいろと種類があるみたいですね!

しばらくは帽子などで様子みてみます(^^)

• 7月2日