※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカーといざ契約!と思ったら、「見積書に消費税入ってませんで…

ハウスメーカーといざ契約!と思ったら、「見積書に消費税入ってませんでした!!申し訳ありません!!」っ言われて、380万アップしたんだけど、え?比較して安かったから決めたのに…え?…安い値段じゃないしもはや詐欺じゃん
この会社大丈夫か?って不信感強くなったんですけど、見積書ミスってよくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままこの金額だから契約しようと思ってたので考えさせてくださいってお伝えした方がいいかもです!

ちょっと怖いですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    怖いです💦そうお伝えします。
    明日、契約予定だったんですけど不安しかないです💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

確信犯で後出ししてくる手法はあります😂
契約まで行かなかったけど業界1、2くらいの大手でそれやられました。
フォーマットで決まってるだろうに。忘れるわけないんちゃう?って正直思います。
規模小さいビルダーならウッカリであり得るかもしれませんけど。

  • ママリ

    ママリ

    えー!大手でもそんなことあるんですね💦💦

    あ!ビルダーです!いわゆる地域密着型の会社です。見積書のフォーマットが新しくなって、数式がズレてましたって言われました😂
    Excelで作ってるんだろうけど、そんなん知らんわー!って感じです笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは不信に繋がると思います…担当者さんとか変えてもらいたいくらいです😣

  • ママリ

    ママリ

    見積書のフォーマットが新しくなって、数式がズレたのに気付かず。担当営業さんも、「社員信じ切っててチェック怠ってました、僕の落ち度です。」って謝られたんですけど、、いやいやいやダブルチェックしてないんかい!?と不安になりました😇

    • 1時間前
はな

他社と見積もり比較してこちらにしたので、今から380万のアップは承諾できない、その分の値引き検討してください、っていいます!!
全額じゃなくても、値引き幅まだ持ってるはず。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!値引き交渉してみるのはアリですね!!明日、打ち合わせするので話してみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

まだ契約してないんですよね?オプション系も全て含んで、ハンコ押したら建て始めれる状況ですか?そこまでハンコおさないほうがいいですよ

  • ママリ

    ママリ

    まだです!明日、契約する予定でした。とりあえず、1回止めます!最初で最後であろう大きな買い物なのに不安すぎます😵‍💫

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がった分削ってもらって、ハンコ押したらすぐ建てれるってとこまでねばったほうがいいです

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうします。断った別のHMにするかも悩んでますが、とりあえず粘ります🫠

    • 46分前
ママリ

超スーパー高い買い物なので辞めてもいいくらいだと思います。

うちはリフォームでしたが「え?」って思ったのを飲み込んでたら終わった後大変なことになりました。
今ならまだ引き返せます。

  • ママリ

    ママリ

    リフォームでご経験があるんですね💦
    やっぱり辞めてもいいですよね。断ったもう1つのHMにもう1回お願いしようか悩んでます。

    • 58分前