※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

初期の出血はよくあることで、病院に来てもらう必要はないです。次の検診を待ちましょう。初期に出血しても赤ちゃんが無事な方もいます。不安でしょうがないです。

3日前から、茶色いオリモノとピンクのオリモノが少し出ています。
赤ちゃん大丈夫かな…

病院の先生には、初期の出血はよくあることだから血が出ても気にしないでください!初期の流産は防ぎようがないことなので、血が出たからと言って病院に来てもらってもすることはないです!
と最初の検診で言われました。
なので、つぎの検診の日を待つことしかできないです。
初期に血が出ていても赤ちゃん無事だった方っていらっしゃいますか?
不安でしょうがないです。

コメント

Y

私も初期〜後期、わりと長く出血続いていました💦💦
普通分娩で産んで元気に育ってますよー!

私のときは出血続いてたので切迫流産で自宅安静でした(._.)
ネットで調べても怖いことしか出てこないので知識程度にしておいた方が心が楽ですよ☺

  • o

    o

    コメントありがとうございます!
    鮮血じゃなくて、オリモノに混ざる程度でしたか??

    ネットには、流産の前兆としか書いてないですよね…怖くて怖くて💦

    • 7月2日
  • Y

    Y

    怖いですよね、私もかなり調べて不安しかなかったです…。情緒不安定にしかならなかったので気にしすぎない方が良かったと今は思ってます(^_^;)

    出血はおりものに混ざる感じのピンクっぽかったり茶色ぽかったりでした。
    たまに鮮血も出てましたよ(・∀・)

    • 7月2日
  • o

    o

    気にしないようになりたいけど、たぶん無理です…
    血を確認する度取り乱します。

    ずっと出続けていて、切迫流産と言われたんですか??
    私、普通のおりものも出たり、かと思えば一瞬茶オリが出たりするんです…

    • 7月2日
  • Y

    Y

    oさんと一緒ですよ!
    大丈夫かと思ったら茶オリが出てました。その繰り返しが何ヶ月も続いてました。

    不安なのに病院来てもらっても…って言われたらさらに不安しかないですよね。他の方も言ってますが、病院変えるのも手ですね!

    • 7月3日
omochichan

私も出血があり、切迫流産で安静にしています。

初期の流産は防ぎようがない…と先生がおっしゃっている意味もわかりますが、防げるのに出血する場合だってありますよね…?

私は5週目から微量の出血(茶おり)があり、出血する度2週間安静が長引く、といった生活です。現在14週目に入り、胎児の先天異常による流産の時期は越えることができました。子宮内に血が溜まってるけど、赤ちゃんはしっかり元気です。出血と赤ちゃんの健康状態は関係してないから安心してね、と先生は言ってくれました。

診てもいないのに安静の指示も出さずそんな風に切り捨てるお医者さん、私は信用できないです。

ちなみに私の担当医の先生は、出血したらそこから雑菌が入りやすくなるからなるべく消毒に来てねと言ってくれます。それから、外に出る血が少量でも子宮内にたくさん溜まってることもあるから自己判断しないように、ともおっしゃっていました。

  • o

    o

    防げる場合はあるんですか?
    一度、流産したことがあって結局染色体異常だったので、先生にそう言われて流産は防げないなと納得しました。
    切迫流産の場合は、そう診断するまでは普通にすごして、それから安静でも遅くないとも言われました。

    すごく腕のいい、有名な病院で診てもらっています。
    なので私は先生を信じています。
    が、不安なので
    この状態でも無事だった方がいるかお聞きしました!

    • 7月2日
  • omochichan

    omochichan

    染色体異常であれば、流産も仕方ないと思います。しかし初期で出血して切迫流産と診断されても、染色体異常とは限らないということが言いたかったんです。
    お気を悪くされたようでしたらごめんなさい。

    • 7月2日
けこち

私も、先週金曜日に妊娠後初めて病院に行った時に、何日か前に出血したんですが、と言って、出血したら電話とかした方がいいのか?と聞いたら、今は病院にきてもらっても何もできないので、いらないですと言われ、かなり不安になりました。
わかりますけど、その言い方…と思いました。
答えになっていなくて申し訳ありません。
でも、同じような状況だったので、コメントしてしまいました。
赤ちゃんを信じてがんばりましょう!

  • o

    o

    なるようになるのを待つしかないんだなと納得したのもありますが、
    やっぱり不安ですよね💦
    以前流産したことがあって、今とは違う病院で診てもらっていましたが、血が出る度に病院行っていました!けど結局流産になったので、防ぎようがないんだなーと身をもって痛感しました。
    やっぱり信じるしかないですよね!

    • 7月2日