※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
子育て・グッズ

昨日からおっぱいにしこりと痛みがあり、37.6度の熱があった。乳腺炎の可能性で悩んでいる。どの段階で治療が必要か不安。経験者の意見が知りたい。

昨日の夕方頃から節々の痛みと体のだるさおっぱいに小石程度のしこりが押すと痛いのに気づき、熱を測ったら38.1ありました😓
その後蒸したタオルでマッサージをした所しこりはなくなりませんでしたが体温は37.6まで下がっていました。
今日の朝には、節々の痛み、熱も下っていて良かったのですが、おっぱいのしこりが横になろうとするだけで痛かったり歩くたび揺れると痛かったり腕を伸ばすと痛かったりと、痛みが増してるような気がします。産婦人科に電話したところ冷やしてマッサージはダメだから!と言われとにかく搾乳して赤ちゃんにおっぱい吸ってもらってと言われその通りにしているのですが。これが悪化しないか不安で仕方ありません。乳腺炎の初期段階?なのかなと調べて思い。
これが悪化してマッサージで収まらなかったらどうしようとか、切ることになったらどうしようとか、不安です。
切るまではいかなくても、針を刺されて膿を出される段階に行ってたらどうしようとか。
このような経験をされた方でどのくらいの感じぐらいから針を刺されたりとかするでしょうか?
すみません長々と😓
説明も下手くそで分かりにくいと思いますが教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

乳腺炎だとおもいます。
私も、38度の熱と、寒気、しこりもあり、産婦人科に電話して、とにかく吸ってもらってといわれましたが、なかなか難しく、次の日に、産婦人科を受診しました。
母乳外来があったので、看護婦さんに、マッサージしてもらい、しこりもなくなり、楽になりました。
切ったり、針を刺されたりはそう簡単にはしないとおもいます!
明日、受診をおすすめします!

• かんち

かんち

明日受診しようと思います!
    しこりかなり痛かったですか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

しこり、痛かったです。寝返りしても、腕を上げても。触ると激痛でした。

• 7月2日
  • かんち

かんち

て事は私も早く処置すればすぐに良くなりますかね?

• 7月2日
ママリ

早く処置すれば、よくなりますよ!!
わたしの友達も、乳腺炎になったひと結構いますが、切ったりしていないし、すぐ良くなりますよ!

• かんち

かんち

ホントですか!それ聞いて安心しました😭
    平熱保っていれば乳腺炎が治まってきてるってことも考えられますかね?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

平熱であっても、しこりが痛むようならばまだ治ってません。わたしも熱は1日で、治りました。

• 7月2日
  • かんち

かんち

そうなんですね😥
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月2日