※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい♡れんママ
妊娠・出産

吐き気止めの点滴の効果について質問です。点滴を受けた方いらっしゃいますか?効果はどれぐらい続きましたか?

悪阻が酷く点滴をして貰おうか悩んでいます。

吐き気止めのプリンペランを毎日飲んでいますが、それでも気持ち悪さはとれず😨

吐き気止めの点滴をしたことある方に質問です。

吐き気止め飲んでいっても
点滴はして貰えましたか?

点滴の効果はどれぐらいもちましたか😊?

コメント

Shiho

薬は気休め程度なので点滴してもらった方がいいですよ!

わたしも18wくらいまで点滴通ってました。その時によりますが、私の場合点滴した当日と次の日は体調最悪で、2日後くらいから良くなってくる感じでした(*´Д`)

効果も2週間もつときと、4~5日でまた駄目になるときと様々でした

まい

つわりしんどいですよね…😂

私は、吐き気どめ元から飲んでいなかったので参考にならないかもしれませんが…

病院での点滴直後、うどんを食べ4時間くらいは持ちましたが
結局夜から吐いて
先週の火曜から昨日まで入院しました。

しんどいなら無理せず入院することが大事だなと痛感しました。

脱水での食欲減退もあるので
とりあえず今の状況を脱出するには
入院が一番体にとってラクかと…

15週目の時点でも
赤ちゃんより母体優先だと言われました。
赤ちゃんが大事じゃないとか言う意味じゃなくて、
脱水で母体に危険が及ぶと赤ちゃんも元気に育てないですよね。

とにかく、無理はしないでください(T_T)

モリモリ

私は点滴で悪阻が良くなったというより極限に脱水になっていたので体に水分が巡ったな少し生き返った!という感じはありました!
プリンペランも点滴の中に入れてもらいましたが全く効果はなしでした😱

脱水になるとほんとに尿も全くでなくなりますし意識遠のいてきます!
点滴の効果はそんな長く続かないと思っても点滴してもらうと気持ち的にも楽ですよ!
カラダ辛いですよね💦
水分とかはとれてますか?