※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が治まった方いますか?治ったらどんな食事をしましたか?何を食べたらいいか迷っています。

妊娠14週になって悪阻が治った方おられますか?つい最近まで吐いて点滴受けていたんですが、急に今朝から気持ち悪さがなくなって戸惑ってます😣治った方はその日からどんな食事をしていましたか?この2ヶ月まともな食事をしていないので何を食べればいいのか正直分かりません。脂っこいもの食べてまた悪阻がぶり返すのもこわい💧

コメント

こだま

私は9週くらいから急に軽くなりましたよ。
急にオロナミンCが飲みたくなり、主人に買ってきてもらいました(^_^)

まずはゆるいお粥などどうでしょうか?あとはバナナとか、ポカリスエットとか。
軽くなってもその日によって体調が良かったり、また少し気持ち悪かったりする日があるかと思います。
無理せずのんびりしてくださいね✨

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊軽くなった9週くらいからは悪阻は大丈夫でした?

• 7月2日
  • こだま

こだま

それからは食べツワリですね💦
    何か食べてないと気持ち悪くなって、枕元にいつも食べ物を置いてました。
    最初はオロナミンCとゼリー。
    それに飽きると、今度はコーラと柑橘類、クッキー。
    ちょこちょこ食べてました(^_^;)
    ご飯は3食お粥ばかり食べてましたね。
    それが1ヶ月くらい続いてようやく落ち着きました。

• 7月2日
  • りこ

りこ

そうなんですか😲急に普通食にって訳にはいきませんよね💧私もしばらくお粥にしとこうと思います。少し逆食気味だったので😣

• 7月2日
  • こだま

こだま

食べたいもの、食べられるものを食べるのがいいと思いますよ😊
    吐きツワリが過ぎればしばらくすれば落ち着きます。
    お大事にしてくださいね✨

• 7月2日
Shiho

18wまで悪阻が続きましたが、落ち着いてきて食べれるようになったとき、納豆ご飯がとにかく美味しかったです。今でも、時々吐いてしまうので揚げ物とかは極力食べずに野菜と魚中心で食べてます。

• りこ

りこ

私も今朝、納豆食べたくなりました😊悪阻中あんなに敬遠していたものなのに‼️
    だけど、この2ヶ月ほぼ食べられてなかった胃に納豆は受け付けるか、葛藤して断念したんです。徐々に食べられそうなら食べます😊今夜は白身魚などチャレンジしてみようかな。回答ありがとうございます😌

• 7月2日
sooooooo

ポカリは、よく飲んでました( ¨̮ )
ゼリー、うどん、トマトをよく食べてました( ¨̮ )
胃に優しい食事がいいと思います( ¨̮ )

• りこ

りこ

そうですよね😌胃に優しい食事…消化のいいものですよね。くたくたのうどんとか食べられそう😊22週になると体調は落ち着いていますか?

• 7月2日
  • sooooooo

sooooooo

落ち着きました( ¨̮ )
    つわりが来るのが遅く5ヵ月頃に来ました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日