※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

ベビーマッサージのタイミングとオイルについて教えてください。

ベビーマッサージについてなんですが、皆さんご自宅でされる時は、どのタイミングでされてますか?
またマッサージの時に使うオイルですが、無印のホホバオイルでも大丈夫でしょうか?

コメント

ひめちゃん

私はベビーマッサージ始めたばかりですが、お風呂上がった後にしてます!
無印のホホバオイル使ってますよ( ¨̮ )
一応少し付けてパッチテストみたいなのはしてみました!

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

お風呂上がりいいですねー(o˘◡˘o)
    保湿とマッサージ一石二鳥ですもんね!!
    そろそろ産院でもらったホホバオイルがなくなりそうで、私が使ってる無印のホホバオイルを兼用できたらなぁと思って・・・(^o^)
    一応簡単にパッチテストはしてみます!!

• 7月2日
  • ひめちゃん

ひめちゃん

オムツかぶれとかにも交換あるみたいなので私も保湿のつもりでやってます♡
    あとはこれから暑くなって昼間シャワーとかした後も良さそうですよね(´ ˘ `∗)

• 7月2日
  • まひろ

まひろ

なるほど!!
    昼間のシャワーの後とかいいですねー(o˘◡˘o)
    これからもっと暑くなってきたら、水遊び代わりにシャワーしてあげて、ベビーマッサージします!!

• 7月2日