正義感強めな子いますか?💦こういう時どう対応してます?小1の次男ですが…
正義感強めな子いますか?💦こういう時どう対応してます?
小1の次男ですが、登校班にかなりヤンチャな子がいて
その子の行動がめちゃくちゃ気になるみたいです。
同じ班の子を押したり、ランドセルに紐つけて引っ張ったり。。。
ただ、そのやられてる子もヤンチャな子で、じゃれあっているのか、どうなのか、その辺りがイマイチわかりません。
それを見て、押したらダメだよ、と注意したそうなのですが
うるさい、黙れ と言われたらしく
かなり凹んで帰ってきました😓
自分がされたんじゃないなら放っておきなさい
というのもどうなのか、、分からなくて。。。
本人は、だって人には優しくしなきゃだめじゃん、
と言ってます。確かにそうなんですけど💦
とりあえず、そのやられた子が悲しんでいたり、泣いたりするようなら教えて、と言ってますが
果たしてこれは正しかったのか。。。
みなさんどうしてますか?
- はじめてのママリ🔰
こーひー
そういう乱暴な子には関わってほしくないし、こちらが何をしなく自然と天罰くだるので関わらないように言います。
1人だったり、泣いてる子がいたら、そういうときに正義感発揮するように言いますね!
コメント