インフルエンザBの症状って、どんな感じでしたか?長男が先週の木曜日に…
インフルエンザBの症状って、どんな感じでしたか?
長男が先週の木曜日に発熱、次の日金曜日には解熱して元気だったので、特に検査はしませんでした。
でも土曜日にまた発熱して、次の日に解熱
その後もなんとなく元気ない感じでした。
私も移ったのか、日曜日から頭痛と鼻水、咳が続いていて微熱(37度)だったのですが昨日37.9度出ました。
カロナール飲んで熱は落ち着いたのですが、変わらずすごい量の鼻水と咳があります。
妊娠中は風邪を引きやすく、咳も長引くためそのせいかと思っていたのですが
もしかして長男がインフルBでうつった?と思い始めました💦
そしたら今日娘が発熱で保育園から電話きて💦
38.5度で咳が出てます。
インフルエンザの可能性はあると思いますか?
もしインフルだったら、お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか😭
Bは熱の上がり下がりがあるんでしょうか?
お腹にくると聞いていたので、下痢も嘔吐も無いからインフルでは無さそうと思っていたのですが…
娘は、明日も熱があったら病院で検査してもらおうと思ってます。
- オレンジ(妊娠11週目, 4歳4ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
子供がインフルBかかり熱下がったと思ったらまた高熱のくり返しです🤣
いつも通り元気なのに、熱、咳がだらだら続いているかんじです←
小児科の先生もBはだらだら長引くのが特徴で下がったと思って学校や保育園に行ってしまうから蔓延して中々インフルが消息しないってゆってました😇
k
現在、兄弟でインフルBです😭
うちは長男が月曜日から頭痛と咳があり火曜日夕方に38.2度の発熱、翌朝37.2度(普段熱出さないのと、学校でも流行っているのでインフルかなーと思いましたが祝日なので受診できず)、夜はまた38度、今朝37度で受診し、インフルB陽性でした😭
次男は1日遅れで咳と頭痛、発熱で、今日同じく陽性診断でした💦
次男は今日の朝方、気持ち悪いと起きて少しだけ吐きましたが下痢はなく、長男は嘔吐も下痢も今のところないです!
長男は12月にインフルAに罹っていますがその時より症状が軽く、発熱した日の翌朝一旦下がったり咳もあったので、風邪かな?と思ったりもしましたが夜にまた上がってインフル確信しました😭
コメント