※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

ベビーフードが嫌いな子どもに、外出時の離乳食について悩んでいます。一口二口しか食べない場合、持ち歩くのも悩みます。

市販のベビーフードが嫌いなお子さんお持ちの方、いますか?
外出先とかで離乳食あげる時ってどうしてますか?

うちの子、まさにそのようで
一口二口食べたらそれ以上はべーって出しちゃって食べてくれなくなります。かといって作ったの持ち歩くのも、この季節的にどうなのかなと悩みます(-.-)

コメント

あちゃこ

我が家も同じ悩みです(>_<)。

うちは、バナナ持ち歩いてます💦

• すまいる

すまいる

悩みますよね!
    バナナ!なるほど!バナナをまるごとなら多少大丈夫ですもんね。

• 7月2日
うるるん

うちが一時期そうでした。
仕方ないので、夏場は離乳食の時間には家に帰り、あとはフルーツ系とかお菓子で食いつないでました。

あとは凍らせた状態でもって出ると、食べる頃ちょうどよいです。

私がよくやったのは、うどんを凍らせたのと野菜のにたのを凍らせて子供用の器に入れてラップして持ち歩き、あとは粉のうどん汁の元とお湯(ミルク用)で、1~2時間で溶けるので、それ以上な、保冷剤入れてました。

ショッピングモールとかならお湯ももらえるのでおすすめです。

• すまいる

すまいる

そうなんですね!やっぱり家に帰ってあげようってなりますよね。
    なるほど!冷凍を持ち歩くんですね!
    うどんとお野菜の持ち歩き、参考にさせて頂きます♪

• 7月2日
Giiino

すいません。離乳食始まって
ないので回答は出来ないんですが、
お母さんのごはんが美味しいんだろうなー♡とほっこりしたのでコメントさせて
いただきましたm(__)m
今からの時期大変と思いますが
頑張って下さいっっ💦

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    私が作ったものも、慣れてきたものとかはたまに飽きて食べてくれなかったり、すごくムラがあるんですが、そういう意味では少し嬉しいですね(笑)外出の時は困りますが。

• 7月2日