※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holiday
妊娠・出産

妊娠中で37.7度の熱が出ています。初めての経験で受診のタイミングが分からず不安です。妊娠中に熱が出た経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在18w5dの経産婦です。
朝から頭が痛く、今熱を計ったら37.7度でした🤒
1人目のときは発熱したことがなく、
どれくらいで受診すべきなのかわかりません💦
次の検診は、次の土曜日です。
妊娠中に熱が出たことがある方がいましたら
教えてください🙇‍♀️
お願いします🙇‍♀️

コメント

bbs

1人目も2人目も発熱しました(°▽°)
1人目の時は39度越えで…

わたしは産婦人科ではなく内科を受診しましたが、1度産婦人科にお電話されてはどうでしょうか?

  • holiday

    holiday

    2回とも熱が出たんですね!!
    しかも高熱😢
    明日診療時間になったら電話してみます!

    ちなみに、内科でどういう処置をしてくれましたか??

    • 7月2日
bbs

内科では必ず妊娠中ですと伝えて、いつも通り検診してもらって薬は漢方でしたよ(^^)

  • holiday

    holiday

    そうなんですねー😮
    以前耳鼻科に行った時に妊娠していることを伝えたのにちゃんとしてもらえなくて、産院以外に行くのが怖くて💦
    とりあえず明日一度電話してみることにします👍
    回答ありがとうございました!!

    • 7月2日