厳しすぎますか?コメントお願いします。私の地元に旦那がいます。旦那の…
厳しすぎますか?コメントお願いします。
私の地元に旦那がいます。旦那の地元には高速使って1時間下道だと2時間ほどです。その途中に市内があります。
友達とも久々に会って飲み行きたいらしく全然良いよーなのですが、ルールとして門限はなく外泊禁止です。
けど、外泊できないから友達と飲み行く事が難しいらしく。
理由は、地元で飲んでそのまま友達の家に泊まるかららしいです。そこが私には理解出来ず、なぜ地元でしか飲めないのかが疑問です。旦那曰く、友達がそこにいるから自分が行くしかないと理解不能です。
地元で飲むにしてもお酒飲まなければいいし、飲むなら途中の市内で合流すればいいし。(そしたら友達は相乗りして代行できるし、旦那は電車で帰宅できる)
そこまで地元で飲むて事になんでこだわってるのか。
友達も飲みたいて思ってるなら途中で合流しようてなりませんか?私が県外にいるいとこのとこに泊まりで行くのは良いのか?て聞くと「それは子供たち連れて行くならありと。
自分1人だったらいとこが実家に帰ってきた時でいいんじゃん」と要するに外泊駄目て事ですよね。
だったら自分も同じように駄目なのでは?
それで揉めたのですが結局私が厳しすぎると。
みなさんもそう思いますか?
- はじめてのママリ(生後7ヶ月, 4歳2ヶ月, 7歳)
コメント
三姉妹の母
地元の思い出のお店とかで飲むんですかね?
外泊禁止を誰が言い出したのかによりますが、旦那さんが言い出したなら旦那さん自身も守らなきゃ守らなきゃダメだと思います😊
厳しいかと言われたら厳しいかもしれませんが、お互いに同じルールなら仕方がないのかなと思います。
そもそも外泊がダメな理由ってなんででしょう?🤔
はじめてのママリ🔰
年1とかならいいんかなーと思いますが、こちらも子供置いて外泊するけどいい?って聞きます🍀*゜同じ条件でいいならOK出します👌
-
はじめてのママリ
私は外泊すること意味は?て聞かれるし旦那は地元が遠いから理解してくれ。なんです。
なんで元々からお互い外泊はよく思ってないですね💧- 3時間前
はじめてのママリ
今も地元に多く友達が残ってるなら地元で飲むのは自然なことかなーと思います。ご主人1人のために何人も1時間かけて移動してくるより、ご主人1人が地元に行ったほうが都合いいですし!
我が家は外泊OKというか禁止なのは私が無理なので(飲みじゃないけど泊まりで出かけたい)、ご主人に前科がなくて普段はそんなに遊んでないならたまにはいいんじゃないかなーと思いました。ご主人が外泊OKなら主さんも外泊OKということにしていいし、今は外泊できないとしてもその分日中出かける時間をもらってなるべく平等になるようにしたいですね!
-
はじめてのママリ
妊娠期から今も私は夜外出する事もできず、会社の飲み会ある。て言っても何時帰って来る?それ行く意味ある?と聞かれるし行きにくい雰囲気出してくるし、旦那は会社の飲み会やら行きます。
それなのに旦那の外泊も理解してくれて今はそんな心に余裕ありません😂- 3時間前
あいり
こちらも友達と飲んで外泊OKなら旦那もOK出します🙆🏻♀️
ただ頻繁には許可できないかなー。
どっちかがいいのに、どっちかはダメは無しです👎
-
はじめてのママリ
いとこの家にすら外泊したいて言ったら子供連れてなら🙆♀️1人だとわざわざ泊まる意味は?てなります。
旦那は地元遠いからで🙆♀️私はそもそもいとこと会う事も出来ないしもちろん飲み歩く事も出来ないからたまにはと言ったけど🙅♀️
それで行かせてほしい。は私には理解できません💧- 3時間前
はじめてのママリ🔰
外泊に限らずタバコでもお酒でもなんでもそうですが「禁止」って言われると人は隠れてでもやるようになります。年に◯回ならOKとか、条件付きで少しくらい許容するほうが絶対に長続きします🙂
ただ、今はお子さん小さいので旦那に外泊されるとワンオペ状態で主さま大変ですよね。子供が小さいうちは遊ぶの少し我慢して一緒に育児しようって言うのは理解できます。
旦那さんは自分はワンオペできないから奥さんがいとこの家に外泊するなら子供も連れてけという言い分でしょうか?それはフェアじゃないですね😓
-
はじめてのママリ
ワンオペは出来るのですが、外泊してまでいとこの家に行く必要は?実家に帰ってきた時に行けば飲んでも帰って来れるよね?て感じです💧
私も良くてなら外泊良いんです!そうする必要は?俺は違うから!て言われる事に腹立たしいんです😢- 3時間前
むん🌝
普段飲みに行くとかも少なくて、年一とかなら許可します🙆🏼♀️
地元の人たちと飲む頻度が高いなら中間地点とかで合うとか出来ないんですかね😖?
-
はじめてのママリ
そうです!それを言ってるんです!
飲み行く分には構わないんです!
中間地点て言っても友達のところから車で30分ほど、こっちから電車で40分ぐらいでちょうど良いんじゃない?て思うんですが😓- 3時間前
ママ
地元に帰省するって思えば泊まりも違和感ないかな〜と思います。
なので年末やお盆などの時に泊まりで地元に帰ったら良いのでは⁇
自分1人のために片道1時間もかけて会いにきてもらうのは流石に無いかなと思います😅
自分が地元から離れてるので思いますが、久しぶりに友達と会う時ぐらい
時間気にしたりせずに話したりしたいですよ。頻繁に泊まりで飲みとか、浮気などの前科や信頼がないなら別ですがダメな理由ってなんでしょうか⁇
-
はじめてのママリ
飲みには普段も行ってますし、門限もありません。私は外泊駄目でもし飲み出るにしても何時帰ってくる?て聞かれるし遅くなるて言ったらじゃ、俺もそうしていいよね?て言われます。
なので旦那が外泊するなら私もいとこのところに外泊して良いよね?て聞くとそれは違うと。
それで旦那だけ外泊いいよては思えないです😢- 3時間前
はじめてのママリ
ただお店で飲んで二次会は友達の家だと思います!
お互い外泊をよく思ってないてのもありますが、今は子供が小さい為妊娠期から今まで1人で夜外出する事もないのに旦那は飲み歩いて外泊もしたいと言い出したので尚更よく思わないです💧