※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

職場で過呼吸を経験し、再発が怖いと感じています。どう対処すればよいでしょうか。

一度職場で過呼吸が起きて早退→病院で点滴してからトラウマみたいになってて、職場に行くと過呼吸気味になります。

家でも、職場で過呼吸がおきた時間帯に(午後)なるとなります。

いつまでもなりそうで怖いです。

コメント

ママリ

辞めることはできないのでしょうか?
もしくは休職するなど…

もっとひどくなってしまったら回復のほうが大変なので、身体を休めることに専念されたほうがよいような気がします🥲

  • ゆず

    ゆず

    母子家庭なので、やめると生活保護になってしまうので…
    元々子供が不登校で、週4の4時間程度しか働いてないのもあって
    これくらいは働けないと情けないと思い必死にしがみついて出勤してます😵

    ひどくなると回復大変なんですか💦

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    情けなくなんかないですよ!母子家庭でお子さん不登校とのこと、すでに人並み以上にとても頑張ってらっしゃると思います😣

    職場が原因で適応障害になりかけましたが、2〜3ヶ月はずっと体調悪かったです。元の体調や精神状態に戻るまで時間がかかりました。
    ご家庭の事情もありますし私のほうからどうこうは言えませんが、生活保護になったとしても私は悪いことではないと思いますし、ゆずさんのご体調を優先してほしいと思います☺️

    • 2月12日
  • ゆず

    ゆず

    職場で、子供1人なら何とかなりそうなのにね(苦笑)って言われてしまいました🥹

    職場を辞めたり休んだ後もちゃんと生きていけるのか、周りの目も気になるし、家にずっといると考えすぎて体調悪くなりそうだし…決断するのって難しいですね😣
    なんせ職場の人に、ただでさえ不登校で遅れたりしてるのにこうなると、嫌な顔されるのがすぐ目に浮かびます😭

    • 2月15日