※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

同居して2年です。昨日旦那と義父が大喧嘩して、旦那が両親姉に出て行っ…

同居して2年です。昨日旦那と義父が大喧嘩して、旦那が両親姉に出て行ってほしいと言いました(旦那が買った家に義両親義姉が移り住んできています。)
義両親は「今すぐは無理だ」と言ったみたいですが近い内出て行くみたいです。
今までに2回、私の同居ストレスが原因?で同居解消の話をしましたが、散々話し合い「お互いに改善して仲良く頑張ろう」という結果で私も納得しました。(2回目の話し合いは5月末です)。
旦那と義父は昔から折り合いが悪いみたいで旦那が「これ以上は親父と暮らせん」となったみたいです。
昨日の喧嘩の原因は私は全く関係ないのですが、庭にいた義父が家の鍵をもっていなくて旦那がいつものクセで家の鍵を内側から締めてしまったらしいです。したら義父が玄関のドアをドンドン勢い良く叩き怒鳴りながら「お前は俺を殺す気か。警察呼ぶぞ」と言ってきたみたいです。旦那はそれに対して「鍵閉めてまったのは悪いけどそんなに怒る事じゃない」と言ったら「お前を産んだのは間違ってた」と義父が言ったみたいです。

旦那が「両親出てくまで気まずいだろうから実家帰っててもいいよ?」と言ってきました。でも私が気まずがる理由もないし、私が家を出なきゃいけない理由も分からないです。日中、義両親と私しか家にいないから生活しにくいだろうと旦那は気を遣ってくれたんだと思いますが。
別に今まで通りで変じゃないですよね?!
旦那は「親父を親父だとは思ってない。過去にもお前なんかつくらなきゃよかったと言われた。もう本当に親の縁を切りたいし、親父は他人としか思えない。日中一つ屋根の下に他人と嫁子供を置いて仕事にいくのは心配」だと言っています。

コメント

ユカ

貴方が出ていく必要はありませんよ。もしこのまま前回のように仲直りしたら、戻るタイミングを失いますよ。
義両親との同居はまだしも、何故義姉が一緒にすんでるの?出てけって感じがします。
義両親の持っていた土地に旦那が家を立てた?建て直した?

義母さんとは上手くいってるのなら、「大丈夫よ!ただ早く出てってもらって」って伝えれば。