※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

良いお母さんやってますか?私は発達障害なんじゃないかってくらい毎日手…

良いお母さんやってますか?
私は発達障害なんじゃないかってくらい毎日手抜してます。
私は老人ホームで調理員として働いているので自宅のメニューもほぼ丸パクリの様なメニューです。家は汚いしです。
悩んではいませんし、これで困ってもいません。ですが駄目な母親だなと思う事があります。
家事は得意ではないですがやれば普通には出来ます。やる気が無いだけです。うつやメンタルヘルス疾患もありません。本当にただのダメ人間です。
皆さんはそれなりに良いお母さんしてますか?

コメント

ママリ

全くいいお母さんじゃないです。夫が単身赴任でフルワンオペの為、家事は9割外注。母の味なんてものはありません。土曜保育も時々リフレッシュでお願いしてます。やろうと思えば育児も家事ももっと出来るかもですが、休息優先です。体力ないので…
自宅で料理してるの素晴らしいと思いました!

うに

え、してないです😂
料理も最近はまともにしてません。

はじめてのママリ

してないと思います。
でもまあそれこそ困ってないですし、子どもたちも慕ってくれてるしで、改善しようとするモチベーションが湧きません😆

はる

老人ホームでお仕事してて、同じメニューを作られているって全然手抜きじゃないですよ!

老人ホームのご飯って栄養満点で毎日バラエティ豊かで本当にすごいなぁと思ってます。

全くダメな母親じゃないですよ😊

ママリ

働いてることが尊敬に値します。
困らない、自分が潰れない程度に効率よく回せる方なんですね。
お疲れ様です。
私は最小限の家事だけで何もやる気が起きない日が多いので本当にだめです。