※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

コンソメ味のロールキャベツを初めて作ろうと思うんですが煮たりする時…

コンソメ味のロールキャベツを初めて作ろうと思うんですが煮たりする時の水の分量とコンソメキューブいくつ入れたら丁度いいのかわかりません!(TT) 誰か教えてくださいー!

ロールキャベツにもう一品簡単に出来るものありますか?冷奴しか思いつきません!

料理がすごく下手なので当たり前のことが出来ず
でも挑戦したいので教えてください!
お願いします!!

コメント

あおまいか

うちは毎回コンソメ味です☆
コンソメキューブの袋に書いてある分量でやってます。300mlで1個です。

  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!試してみます!(*^^*)

    • 7月2日
どん

オカズはキノコのバター炒めなんかどうですか?

  • ななみ

    ななみ

    美味しそうですね!!
    簡単だしすぐ出来そう!

    • 7月2日
72

私は適当なのでとりあえず一つ入れて薄かったらもう一つか塩、濃かったら水をたします(笑)

もう一品は小松菜とベーコンを塩コショーで炒めるだけとか、トマトと冷や奴とか何でも良いかと思います😄
私も料理下手ですがテキトーに考えるようにしたら素早く作れるようになりました(笑)

  • ななみ

    ななみ

    味見しながらが大事ですね!

    トマトと冷や奴いいですね!
    考え込むとなかなか決まりませんもんね(TT)
    ありがとうございます!

    • 7月2日
もっぴー

お水は目分量で、コンソメキューブは1つです!答えにならずすみません💦
もう一品は、無限もやしとか無限キャベツはレンチンで出来るのでよく作ります💡
あとロールキャベツのたねが少し残ってしまった場合とかはお豆腐足して豆腐ハンバーグとか作っちゃいます!笑

  • ななみ

    ななみ

    ロールキャベツが半分浸るくらいでいいんですかね??大丈夫です!!

    豆腐ハンバーグ美味しそうですね!
    型が崩れそうでなかなか作るのが怖い印象が(∩´﹏`∩)

    • 7月2日
  • もっぴー

    もっぴー

    私は半分浸るよりもうちょい多いくらいの水入れてます!!
    お豆腐の水分取って、つなぎしっかり入れればそんなに崩れないですよー!
    あとは、ハンバーグの大きさ自体を小さく1口大とかにしたらもっと崩れにくいと思います😆

    • 7月2日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!
    小さくするのとしっかり水分とるんですね!
    今度作ってみようと思います!

    • 7月2日
▽・ω・▽

私も毎回コンソメ味です\( ¨̮ )/
水はロールキャベツにひたひたになるくらいを入れ、コンソメは1つ入れて味見をして足りないようなら足してという感じで作っています⋈*。゚
我が家はロールキャベツの日は他にコロッケやカプレーゼを出したりしています(˶ᵔᵕᵔ˶)

  • ななみ

    ななみ

    ひたひたですね!
    大体一つで大丈夫な時が多いですか?
    カプレーゼなんてオシャレですね!(*^^*)

    • 7月2日
  • ▽・ω・▽

    ▽・ω・▽

    旦那が濃いめが好きなので大体1つでは足りずにな2つくらい入れています(><)カプレーゼはトマトとチーズ切るだけなのに少し豪華に見えるので助かってます\( ¨̮ )/笑

    • 7月2日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!濃いめが好きなら2つ位入れるんですね! 料理音痴の私からすると凄いオシャレでいいなーって思いました(*゚v゚*)

    • 7月2日