※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

妊娠5週目で軽い風邪症状が続き、どこで診てもらうか迷っています。産婦人科で診てもらっているけど、耳鼻科か内科、婦人科どちらが適切でしょうか?咳が三日続いています。

妊娠5週目です。
どうしよう…風邪ひいたかもしれません。軽いですが咳が…。胸のあたり、むずむずというか…。咳が出そうな感じです。鼻水も鼻づまりも出てきました。
今現在大きい病院で産婦人科に診てもらってます。
小さい個人病院の方がいいのか大きい病院の方がいいのか悩みます。
耳鼻科か内科、婦人科どちらのほうがいーでしょうか😞💦
ここ、三日くらい咳が続いています😞💦
お腹に力入れないようにと…

コメント

deleted user

私はまだ妊娠確定してない時期に風邪っぽい症状がありました。
妊娠してるかも、と思っていたので市販の薬は飲めず、ほっておいたら妊娠の前兆で風邪っぽい症状が出る人もいるらしい、というのを聞きましたよ😘

  • 8ru

    8ru

    これも初期症状なのでしょうか。かなり苦しいです。もともとアレルギー性鼻炎もあって市販の点鼻薬が離せない😞💦

    • 7月2日
じゅんじゅん

妊娠初期なので婦人科で診てもらったほうがいいですよ☺

  • 8ru

    8ru

    大きい病院の方がいいのでしょうか?

    • 7月2日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    今、かかってる病院でいいと思いますよ☺

    • 7月2日
もっち

はじめまして。

私は産婦人科にいって状態を話して処方せん出してもらいました。

  • 8ru

    8ru

    ありがとうございます。大きい病院でしょうか?

    • 7月2日
もっち

私は、
総合病院に通院してたので、総合病院で診てもらいましたよ!
やっぱ、
不安でしたしね。

  • 8ru

    8ru

    お薬貰いましたか?胎児に影響ありましたか?

    • 7月2日
みみ

私は総合病院でしたが、
風邪だったら、
かかりつけ内科にと言われました。
妊娠中と伝えたらいいからと(;´Д`)

もっち

そうですね‼
大きいです!(^^)
広島ですが、
総合病院でも産婦人科がすごく有名で、患者さんすごく多くて予約しても1時間半待つのは当たり前でした。
健診時間は短いのに待ち時間のほうが長かったですけどね…(笑)

もっち

個人的に持病あったので両方飲んでましたね!
そのときは痒み止めの薬も。

もっち

こんにちは。
あれから、体のほうは大丈夫ですか?
母子とも元気ですか?

  • 8ru

    8ru

    ありがとうございます☀元気です✨漢方薬もらってきました。
    卵黄嚢ってのも見えてました😃心拍はまだですけど😞💦

    • 7月5日
もっち

こんばんは‼
(^^)
漢方薬は良いと聞きますね!

今は何周期ですか?

  • 8ru

    8ru

    今は5週後半か6週前半です😃
    介護職ですのでセーブしながらやってます。

    • 7月5日
もっち

介護って、大変じゃないですか!
体、本当に大丈夫ですか?
安定期に入るまでつわり酷いひともいますからね…(-_-;)

私は、
予定日より2ヶ月前まで働いてましたが幸い、私はつわりは軽かったです

  • 8ru

    8ru

    夜勤も外して貰ってゆっくり動きながらやってます。★
    そして私もつわりは来てない😞💦

    • 7月5日
もっち

こんばんは‼

つわりはくると余計辛いみたいで、
私の周りでもつわりで吐く人もいましたよ!

でも、
これからも体には十分気をつけて下さいね‼