※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

出産準備のベビー用品はお店で揃えたいです。西松屋と赤ちゃんほんぽ、どちらがオススメでしょうか?情報をください。

10月に出産なのでまだ体が自由に動きやすい今の時期にそろそろベビー用品揃えようと思っています!

皆さんはベビー用品、出産準備などの買い物はどこでされましたか?
ネットなどよりはお店に行って全て揃えたいと思っているのでお店の方がいいのですが、西松屋と赤ちゃんほんぽはどちらの方がオススメでしょうか?(品揃えや質など)
何でも良いので情報頂けたらと思います宜しくお願いします❤

コメント

さよ

こんにちは󾭠

わたしはアカチャンホンポで揃えました!
私の家の近くだと西松屋よりアカチャンホンポのが広くて商品も多い気がします✩

赤ちゃん本舗とベビザラスで揃えました!
ベビー服などももう買う予定ですかね?
シーズン的に今は夏物ばかりだと思うので、もう少し待ってからでもいいと思いますよ。

Hina mama💕

私は西松屋でベビーベッドを買いました😊

品揃え的には赤ちゃん本舗の方が
あったような気はしますが
近くにないのであまり行ってません😥

あとは生まれたあとに
ベビーカーを買いました😆

私は切迫早産で
入院してしまったので
ほとんど旦那と両親に
揃えてもらうことになってしまいましたが😅

肌着やロンパースやガーゼや
消耗品などは西松屋が安いかなーって思います😊

にこにこ.com大人とびっこ

とにかく安さなら西松屋!
質を選ぶならアカチャンホンポですね。
最初の3ヶ月しか使わない新生児肌着なら西松屋で十分と思います。
私はデザイン重視でベビーザらスでも買いました。
ベビーバスや爪切りやベビーローションなどの小物も西松屋で全て揃っちゃいます。
アカチャンホンポで買ったのはベビーチェアーくらいです。

ゆんゆん

西松屋は安いですが、すぐよれるとは聞きますよ。赤ちゃん本舗はまあまあいい値段ですが、肌着の持ちは悪くないと聞きました。でも数ヶ月で着れなくなるので西松屋で充分って考えもありかと。
お下がりがもらえるなら、肌着はお下がりの方が柔らかくていいらしいですよ。
私は早めにロンパースやベビー布団などはお下がりでもらい、肌着とガーゼ、沐浴布はメルカリで新品を安く買いました。
抱っこ紐とベビーカーは私がみた西松屋よりは赤ちゃん本舗の方が品揃えよくて下見に行きました。
結果、赤ちゃん本舗もベビーカーや抱っこ紐は定価なので、ポイントためている店がいいと思って、来月の高島屋のポイントアップでベビーカーと抱っこ紐を買うつもりです。

みー

西松屋ベビザラス赤ちゃん本舗バースデイ、大丸に入ってるお店とネットで揃えてるとこです!
西松屋は衣類の質がよくないと聞いてたのでデザイン気に入ったのだけ買いました笑
私が行った店舗は赤ちゃん本舗の方が品揃えよかったです!
西松屋はポイントないのが微妙ですね。
赤ちゃん本舗やミキハウスは会員登録でいろいろもらえたりしてよかったです笑