※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
その他の疑問

築20年の実家に暮らしているのですが、寝室のベッドの壁に小さい茶色の…

こんな質問すみません。築20年の実家に暮らしているのですが、寝室のベッドの壁に小さい茶色の蜘蛛が大量に発生します。今朝から30匹ほど見かけては殺して…。原因や対処法はあるのでしょうか?

コメント

もりりん

たぶん卵から孵ったのだと思います。
そのうち落ち着くかと( ;∀;)

• chica

chica

ありがとうございます。こんなことはじめてで💦しばらくはこのままなんですね( ´•̥ω•̥` )

• 7月2日
くう ゆう

とりあえず肌にふれる布団類、ベッドのマットどかして、ベッドのフレーム掃除機プラス雑巾がけした方が良いと思います!

家の中に巣があるのか、窓の近くに巣があるのか、はたまた風で飛んできたのか(小さいくもって風で移動したりするらしいです。)いずれも外と繋がる場所にはくもに効く殺虫スプレーで窓枠にバリアした方が!

押し入れとか、段ボール、ベッドのフレームとか、木の隅に巣があったりするので注意です!

私もちっちゃいやつでも大嫌いです!
気休めにベープとかも撒いてます(笑)
頑張って退治してくださいね!

ベッドの裏とか、もしかしたら卵が、、、、あるかもないかもなので探して大量殺蜘蛛しましょ💦💦
それ放置したら、その蜘蛛が巣を作って大人になってまた卵を、、、ぎゃぁぁああ!!!

• chica

chica

ありがとうございます。ベッドの裏を探して見たのですが、見つからないんです(>_<)大の虫嫌いなので、考えるだけで泣きそうです💧

• 7月2日
わたプーさん

お金はかかりますが駆除専門に頼んだ方が良いかもしれません。私の実家も床下のムカデに何年も悩まされ卵産んでは翌年発生で命に危険があったので高いお金出して全面駆除してもらいました。蜘蛛は悪さはしないので数匹なら許せますが多いとノイローゼになりそうですね( ・᷄・᷅ )