※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
お出かけ

福岡県の筑後川花火大会に車で行ったことある方いますか?

福岡県の筑後川花火大会に車で行ったことある方いますか??

コメント

1027☺︎

ありますー!ちなみに福岡市内から行きました^_^

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 7月2日
不眠症ねこ

わっ!ほんとですか!🌠
私も市内です✨
今年はやっと土曜日開催なので家族で車で行きたいのですが、車停めれる場所ってありますか??💦
また、何時くらいに到着してた感じですか!?👀💡💡

1027☺︎

うちは久留米駅付近で車停める所を探しまくったんですが無くて、西鉄久留米駅から何駅か先に行った駅の近くにあったパーキングに停めて、西鉄電車で久留米駅まで行きました💡
昼過ぎに出て15時くらいには久留米に着いたんですが、パーキング探しで2時間くらい潰れました😭💦
行きはそんなに混みも無く行けましたよ!でも土曜日だと尚更事前にパーキング調べて行った方がいいですよ^_^

たんたん

久留米に住んでる者です🙌🏻
行きは皆んな行く時間がバラバラなので、車が停めれればさほど大変ではないかと。ただ、帰りはかなり渋滞します。交通規制がされて、通れる道が限られるので、車が集中します💦

車で行かれるのであれば、西鉄久留米付近に停め、西鉄久留米〜JR久留米までバスで行かれるのはどうでしょうか?
西鉄久留米駅周辺の方が断然パーキングは多いです。バスも頻繁に来ます。(花火行きのバスに並び、乗るのではなく、JR久留米駅へ行くバスに乗る方が去年は何故か列が少なかったです😅)
帰りはバス待ちでかなり並ぶかもしれませんが、頻繁に来るので列の進みは早いです。西鉄久留米からは3号線で帰るより久留米から高速で乗る方が良いかもしれません。
長くなりすみません😅

ゆうmama

地元が久留米です😄✨
現在糟屋郡に住んでます😃🌱

私は毎年、鳥栖まで車で行き、JR鳥栖駅の駐車場に駐めて電車でJR久留米まで行きます😊❗

久留米まで車で行っちゃうと、帰りが物凄く渋滞してしまって大変なので久留米までは車で行きません💦

JR久留米から会場までなら歩いても行けますし、バスも沢山出ています✨

鳥栖駅は立体駐車場も出来たので、早めに行けば沢山空いてますよ~

🐰

福岡市から行ったことがあります!💓
その日旦那が仕事だったのでギリギリにしか行けませんでしたが、屋台などが並ぶところまで10分ほど歩けばつく川原沿いに停めることが出来ました!
ただ帰りの渋滞はすごかったです…😩💭
でもわたし的には、公共交通機関も人が多くてごった返してるので混んでてもまったり車で過ごせたのはよかったです(笑)

帰りは終了時間より何時間も早くに帰らないと、渋滞ほっんとやばいですよ😨💦
想像遥かに超えるかと💥
それ覚悟で行ってください😖

もしあれだったら電車で行くのもいいと思いますよ。