※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんわ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の子どもがくつを嫌がる場合、履かせる方法や慣れさせ方について相談しています。

1才3ヶ月になろうとしています。
最近だいぶ歩けるようになってきたので、くつを購入しましたがすごい嫌がります(>_<)
布製のやつや、靴下みたいなくつ?も買ったりしましたが気になるようで怒りだします(´Д`|||)
みんな最初はそうですか?
嫌がっても履かせてますか?
慣れるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
宜しくお願いします(>_<)

コメント

ちまき

今は柔らかい靴で室内で履かせてる感じでしょうか??
もしだったら、思い切って外履きで外で履かせてあげると意外とすぐ慣れてくれるかもです( *˙ω˙*)و
履かせる時に「これ履くと外で歩けるよ!楽しいよ〜❤」と声掛けもしたりしました

うちの子は室内はとっっても嫌がってましたが、外で履かせたらすぐ慣れてくれました!
今では靴下とか靴が大好きです( •ᴗ•)

もし外で履かせてるようでしたらすみません😫💦

  • わんわんわ

    わんわんわ

    外で履かせたのですが、ダメでしたー
    靴下は大丈夫なんですけどね(-_-)
    今んとこ靴下で外歩き回ってます(^^;

    • 7月2日
  • ちまき

    ちまき


    外で試してましたか😣
    アドバイスにならなくてすみません😭💔

    • 7月2日
  • わんわんわ

    わんわんわ

    いえいえお返事ありがとうございます!

    • 7月2日
re.mama

最初はやはり嫌がりましたʕ •́ω•̀ ₎
つたい歩きが出来るようになった時から
慣らしで履かせたら
固まっちゃって(´;Д;`)
つたい歩きから少しあんよが出来るようになった時にもう一度履かせました
そしたら、最初はぎこちなく歩いてましたが
今では小走りするので
靴を自分で持ってくる程になりまりました(^^)
徐々に慣れてはくると思いますよ!
靴に慣れるまでは抵抗があるみたです

  • わんわんわ

    わんわんわ

    固まるってかわいいですね(*≧з≦)
    うちはまだ時期じゃないのかなー
    履いてくれると安心なのですが(-_-)

    • 7月2日
向日葵

うちも最初嫌がりました。

でも根気よく「お出かけ行く人ー?じゃぁ靴履くよ〜」って言い続け、「パパもママも履いてるから一緒だょ〜」と言ってました!

今では「靴履いてお出かけ行く人〜?」って言うと手を挙げてくれます!!

ただ靴を履いての伝い歩きはまだまだ(笑)固まりますwww

家の中は伝い歩きしてるのに…笑笑

  • わんわんわ

    わんわんわ

    お返事ありがとうございます!
    声かけも大事かもしれませんね(^^;
    靴で悩むなんて考えてもみませんでした(笑)

    • 7月3日