※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

夫は家事育児に協力的だが、休日はほとんど息子と遊ばず、自分の時間を優先。妻は疲れており、他の母親と比べて自分が心狭いと感じている。他の旦那さんはどうか気になる。

みなさんの旦那さんはどの程度家事育児を手伝ってくれますか?
休日は家にいて、しかも起きていますか?

うちの夫は月〜金仕事で、日勤は7時に出て19時半ごろ帰宅します。
夜勤は16時に出て4〜6時に帰宅します。

2週間日勤したら次の1週間夜勤という勤務です。
日勤の平日は息子のお風呂(保湿、着替えも含む)、絵本を読む、寝かしつけをしてくれて、その間に私が夕飯を作ります。

夜勤のときはお風呂入れる(保湿などは私)のみ。

土日は平日の内容に加えて、時々オムツ交換や食後のミルクを飲ませてくれます。

ただ、平日は早めに寝かしつけと大人の夕食が終わればパチンコに行き、
土日は2日で合わせて半日〜1日出勤、家にいるときは寝てるかスマホアプリばかり、やたら家のことしてくれるなってときはその後パチンコ。

家にいても基本私が遊んであげて、家事などしていて泣き出したら夫が構うくらいです。

夜勤のときなんて風呂入れる直前まで寝て、風呂入れたらすぐ出勤。
夜勤明けの土曜はそれこそ1日寝ていて、昨日(夜勤明け)は午前中用事をすませて14〜22時まで寝て、夜ご飯と風呂をすませて24時に寝て、また今朝仕事に出ていきました。昼はゆうに越えると言ってました。

文句を言うと、夫は「俺はしている方だ。会社でもよくしているなと言われる。」と言うので、他の方はどうなのか気になり質問しました。

まあ私的には、ただ家事育児をすればそれでいいのではないんです。(もちろんしてほしいけど)家にいて、ちゃんと起きて、息子と遊んであげてほしいのです。

好きなときに寝て、息子が寝たと思ったら遊びに出かける夫への嫉妬も少しはありますが💦

それ以上に、平日はもちろん、夫が休みなはずの休日でさえもほぼ息子と2人で疲れてしまいました💦

世の中にはもっと一人でこなしているお母さんもいるだろうに…私の心が狭いのでしょうか💦

コメント

A

まだ新生児なのでこれからどーなるかわかりませんが今のところは私が起こせば夜中のミルク(夜泣きでは起きない)お風呂(着替え、へその消毒、耳掃除、鼻掃除も)、オムツ変えをしてくれてます。

• A

A

仕事、買い物以外出かけることはないです。夕食も作ってくれてその間、娘が寝てれば私も一緒に寝てます。ずっとYouTubeやゲームしてましたが生まれてからやってる姿見たことないです。

• 7月2日
  • あっつん

あっつん

10日前に産まれたばかりなんですねー✨おめでとうございます!
    今が一番大変なときですよね💦夕飯まで作ってくれるなんて素敵な旦那様ですね!

• 7月2日
ゆずりは

平日は夕食後の皿洗いしてくれます。育児はノータッチです。
休日は家事は夕食後の皿洗い、育児では私が用事をしている間泣くと抱きます。
ウンチをしていたら「出てるよー」と私を呼んでくれます。
休日は起きてゲームしてますよ。

• あっつん

あっつん

うちも時々食器洗いしてくれます✨
    育児はすべてちびさんがされているんですね💡尊敬します!
    でもオムツくらい、気付いたなら替えてほしいですよね(笑)

• 7月2日
  • ゆずりは

ゆずりは

オムツは絶対無理みたいですね。
    私が変えていて臭いがするだけでオエッと逃げていきます(°.°)

• 7月3日
りおな

うちの旦那はかなり手伝ってくれます🙌私が基本朝弱いのと、平日は朝7時に出て、21:30〜22:00くらいに帰ってくるのであまり子供と会えないのが辛いみたいで😥
私がつわりひどかったときは、朝起きて洗濯物回して干して、洗い残しの食器があれば洗って自分でワイシャツアイロンして、できるときは部屋の掃除までして会社に行ってました!
休日は私の満足いくまで寝かせてくれているので、子供が起きたら旦那も一緒に起きて、朝ごはんと遊び相手を私が起きるまでしてくれます🙌ちなみに休日の家事、食事も旦那の比率が多いです(笑)オムツ替えも基本旦那が休日はやってます😂

• あっつん

あっつん

3人の、しかもみんな年子のママになるんですね!育児が大変でしょう💦
    出勤前に掃除洗濯洗い物して行くなんて、私にとってまるで神様のようです!

• 7月2日
  • りおな

りおな

旦那が三人ほしい!って言い続けて、
    子育て長々するのも嫌だって思ってたので年子三人は話し合いの末の半計画って感じなので頑張るつもりだったのですが🙌
    旦那がやってくれすぎて、ダラダラしちゃいます(笑)
    もちろん1人目の時はご飯作ってくれるくらいでしたが(子供の世話は積極的)
    妊娠中の辛かった2人目と今は、ほんとに助かってます🙌

• 7月2日
ママ

うちの旦那は
平日1日休み。

仕事の日は11時〜22時
帰宅は日付変わった後です。
休みの前日7時〜18時
休みの翌日14時〜22時です。
最近は人員不足で、こんな感じにならず、朝から夜までフルが多々あります。

帰宅が日付変わった後帰宅の日は当然なにもできません、夜中起きてもなんもしません、それは仕方ないです。

休みの日はたまにお風呂入れてくれるようになりましたが、最近はパチンコに行くのでいれてくれません。

ご飯食べさせてというのも文句言われます。
寝かしつけしてくれるの羨ましいです。
俺じゃ無理とか努力も工夫もせず投げ出すので、生まれて一年一度もしません。

休みの日頼めばイヤイヤやってくれます。
やってくれるまで何十回も言いますが...

基本スタンスなにもやってくれません。
しつこく何回もやってって言えば、お願いした何十分も後にやっとやってくれる感じ。

休みの日は予定がなければ昼過ぎまで寝てます。

• あっつん

あっつん

2ヶ月ほど前までは私でしか寝なかったので、寝かしつけしてもらえるとかなり助かります!

うちも食べさせるのは嫌がります💦
    でもうちはしてくれる方なんだなぁと実感しました!

休みの日くらい手伝ってほしいですよね!二人の子どもなんだから…

• 7月2日
めめさん。

あっつんさんの旦那さんはしてくれてる方だと私は思いますよ!
夜勤あるお仕事なのにお風呂入れてくれるとか羨ましすぎます!!!
私の旦那は全くだったので...
子供に意志が出てきたり、歩けるようになったり、話せるようになったくらいから遊んでくれるようになりました😥もう、ほんとにイライラの毎日でした。けど実親に相談すると、男はそんなもん!期待するだけ無駄!今は仕事頑張ってもらわな、生活かかってるんやで!!って。言われてから気が楽になりましたよ!!期待してない時に、何かしてくれた時の感動😊いいもんですよ( •ᴗ•)*♪

• あっつん

あっつん

やっぱりそうなんですね💡
    みなさんの回答を見て旦那への愛情が少しUPしました(笑)

夜勤のお風呂、自分で入れようかと考え中なんです…
    15時頃入れるので、その後眠くてグズグズになり夕食に支障が…💦

「男はそんなもん」魔法の言葉ですね(笑)
    最初から期待しない方が楽ですよね✨

• 7月2日
  • めめさん。

めめさん。

あー!分かります!!お風呂入ると気持ちよくなって眠くなっちゃいますよね💦💦笑笑
    期待しない。って思ってても最初はイライラしちゃうと思うので、、
    少し我慢しながらになると自然と期待なんてしてなかったり😂笑笑

• 7月2日
m-t

月-金
7:00前に出て22:00過ぎ帰宅のためノータッチ。
下手したら抱っこすらしない。

土日
私が6:00-9:00バイトしてるので、そのあいだ見ててくれます。
7:00起床(下7:30起床)
おむつ交換
7:30上の子に簡単な朝食,主人も朝食
教育番組を見せる
下の子泣いたら抱っこ
9:10私帰宅

あっつんさんの旦那様、めちゃくちゃ手伝ってると思いましたー

• あっつん

あっつん

やっぱりそうなんですね〜💡
    m-tさんの旦那様は遅くまでお仕事がんばっているんですね!
    でも土日に3時間も見てくれるなんて羨ましいです✨
    夫はご飯食べさすの嫌いみたいなので💦

• 7月2日
*Kuu

うちは朝仕事の日でも上の子の朝ごはん食べさせる
帰って来てからミニカーなどで遊ぶ
お風呂洗ってお湯沸かして上の子、下の子をお風呂に入れる
下の子は私が着替えさし
上の子は旦那が着替えさせる
晩御飯食べさせる
上の子の寝かしつけ

休日は上の子を公園に連れて行ったり
下の子のミルクもあげてくれてます!!
旦那が遊びに行ったりするのわ2週間に1回趣味の釣りに3〜4時間出かける程度です☺︎
飲みに行くのも忘年会、新年会くらい
私も旦那も子供中心の生活になってます!!

• あっつん

あっつん

すばらしい旦那様ですね!!
    羨ましいです✨
    2人子どもがいると一人で見るのは大変ですもんね💦
    うちも喋ったり歩けるようになれば変わってくるのかな…✨

• 7月2日

休日は家に居て起きて子どもを
みてくれますが、外には連れてってくれません!

4勤2休で日勤夜勤交代
時間は日勤の場合7-21:30
夜勤は19-9:30です。
こちら両方残業の場合。
残業じゃなければ日勤は18:30
夜勤は6:30に帰ってきます。
平日はごはん作ってる時少し相手をしてくれるだけで、
寝かしてくれたりはしません。

それでも俺はみている方だと言いますよ(笑)

退会ユーザー

ちなみに私が専業主婦なので
    家事は手伝いません。
    「お前の仕事であって、じゃあお前は俺の仕事手伝ってくれんのか?ちゃうやろ?じゃあ求めんな!」って言われてます。

• 7月2日
  • あっつん

あっつん

えー💦
    専業主婦…たしかにそうだけど…会社員と違って主婦は休みなしなんだから少しくらい手伝ってほしいですよね💦

自分はしている方って…何基準なんでしょうね?笑

• 7月2日

退会ユーザー

旦那は家事ができる人なので、
    「主婦はニート」とか
    「年中やすみでえーよな!」
    「お前常にGWやんけ」って
    言われます😅腹たちますが
    この人に何言っても無駄なので😅

会社でしょうね、、
    じじいばっかりの職場はだいたい
    子どもがある程度大きいらしく、
    それと比べんな!って話なんですがね😂

• 7月2日
♡Tokumei♡

仕事が忙しくて家にほぼいないので育児はほとんどしてくれないです。。

居るときは洗濯、掃除、お皿洗い、ゴミ捨てなどはやってくれます⋆*❁*⋆ฺ。*

休みの日は子どもに合わせて起きて、子どものごはん準備して食べさせて、私が寝不足だろうと、、寝坊させてくれます。。

普段やれないぶんしてくれてるんだと思います(๑′ᴗ‵๑)

• あっつん

あっつん

普段できない分してくれるなんて、いい旦那様ですね✨
    うちの夫は土日は10時頃まで寝ているので、子どもと一緒に起きてくれるの羨ましいです❗

• 7月2日
K

不定期の週1休みです!
残業もなく(ブラック!程ではない)普通に飲食業です☆

私からしたら羨ましいばかりです、、
仕事から帰ってきて無言でご飯お風呂さっさと終わらせて布団。仕事行く15分前まで寝て急いで準備で行きます。
会話なんてないです笑笑
毎日8時間は寝てます。なのに寝不足だ、つらい。義両親からも旦那が働きすぎで可哀想
休みの日は1日寝腐ってるか起きたかと思えばパチンコ行って帰ってきません☆
新生児からお風呂も手伝おうとしたこともない、母乳なので授乳はしょうがないけどおむつも変えたことない、着替えなんてできない、あやしもしない、抱っこしないって感じです。
家事なんてやったことないし触ったことない(ずっと実家暮し)ので頼んでも無理の一点張りです。
私が40度の熱を出した時も同じでした🤗

• あっつん

あっつん

やっぱりそうなんですね💡
    もっと夫に優しくしないとですね(笑)

40℃でもですか!?
    それは辛いですね💦家事している間はあやしてほしいですよね💦

• 7月2日
ぽぷりん

何もしてくれないので羨ましいです(。>﹏<)
家のことも手伝ってくれないし、育児もしないし(^-^;
休みの日もご飯食べるか一日中寝てるか出かけるYouTubeを見るか、これしかしてないです♪
最近は相手にもしてないです(*´ω`*)

• あっつん

あっつん

家事育児をお一人でされているなんて尊敬します✨
    男性ってよく寝ますね(笑)そんなに疲れているんでしょうかね?

• 7月2日

土日祝休みですが、土曜はバイトもしてくれているので夕方までいません。

うちはよくやってくれます(∵`)
仕事、バイト終わりは育児全てやってくれます!
私は休ませてもらったり、家事やってます😀

• あっつん

あっつん

土曜にバイトをしてるのに育児を、しかもすべてしてくれるなんてすてきですね!!
    子守りをしてもらってる間に寝たいのに、いざそうなったら眠れないんですよ〜(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

寝れないですよね😀
    私もそうなので、やりたい事に費やしちゃってます😊

• 7月3日
ひーママ

旦那さんは平日は6時頃にかえってきたらお風呂に入れてくれ、ご飯食べたら片付けしてくれます。夜中は私が起きるの苦手なのでオムツ交換まで終わったら私を起こして、水分持ってきてくれます。
休日は家事すべて引き受けてくれたり、一人でゆっくり寝かせてくれたりします。ただ寝かしつけはパパじゃだめなのでそこだけは私がします。基本全部できる時はしてくれます。
娘が寝たり一人遊びしたりしている時は旦那さんはケータイゲームしたりパソコンしたりしますが泣けばあやしてくれます。
少し前まで私が寝たきりだったので私は授乳以外なにもしていなかったため旦那さんは育児全てできるようになりました(笑)

• あっつん

あっつん

すばらしい旦那様ですね!!まさに理想的です✨
    夫は夜中息子が泣いたって起きません(笑)
    私は夫がひとりでもできるように、あえて一通りの育児を何回か経験してもらったので、気分さえ乗ればすべてできるはずなんですけどね…(^_^;)

• 7月3日
サリー

うちの主人は頼めば基本なんでもしてくれます✨

朝は平日も休日も同じ時間に起きて自分で朝ごはんしてます。休日は息子が起きたら迎えにきて寝てていいよと言ってくれます。今日はスーパーの朝市に行きたいから起こして!と頼んでたら勝手に息子と2人で朝市に行って買ってきてくれました😂ありがたや〜
平日は仕事から帰ってきて風呂掃除、ゴミ出し、自分の作業着を洗濯後に息子と遊んでご飯をやってお風呂に入れて、最近では寝かしつけまでやってくれてます!
本当にうちの主人はなんでもしてくれます。
私が日々しているのはキッチン周りと掃除洗濯くらいです笑
後は息子とイチャイチャ♡夜は2人で息子を取り合って遊び、寝かしつけてくれる間に離乳食をつくり、、、
本当にストレスフリーです✨
産後1カ月に大喧嘩するまでは仕事以外なにもしてくれなかった主人ですが、今ではスーパーイクメン優男で助かってます❤️

• あっつん

あっつん

何もしなかった旦那様がスーパーイクメンになるなんて、よほどのことがあったんですね✨
    うちも朝ごはんくらい自分ですればいいのに…用意しないとたべないんですよ(^_^;)
    寝かしつけって時間かかるから、してもらえるとかなり助かりますよね〜!

• 7月3日

うちは1日休みがほとんどなく、仕事は6時45分に家を出て、帰ってくるのは寝てからなので、ほとんど一人でしてますよ(^^)
仕事の日は朝起きたら少し息子と戯れて、出勤です!夜は自分の食べた食器を洗ってくれてます(*^^*)
休みの日は息子と遊んでくれて、少しでも手が空けば寝てます(^^;
お風呂も入れると言うてくれますが、面倒なので私がやってます(^^)
もう期待しないことに決めたので、最低限、自分のこと(食べた食器を片付ける、脱いだ服はかごにいれるなど)ができてたら、それでいいです( ̄▽ ̄;)

• あっつん

あっつん

お一人でされているなんてすごいです✨
    お風呂、入れてもらうと面倒なんですね(笑)
    確かにしてもらえると期待してしまうから、「男はしないもの」と期待しない方が楽ですよね🎵

• 7月3日
リノ

家事はほぼしません(月に1回ご飯作るかどうか)
お風呂は入れてくれます。家事してる間に泣いたら抱っこしますが終わって戻れば渡される(゜_゜)笑
仕事の日の夜はゲームばっかりやってます!

休みはあまりないのですが、好きなだけ寝て起きたらゲームかアニメ。
言えばオムツ交換とミルクあげてくれますけど笑
寝かしつけもやってくれません。

私が疲れて無理だって時は言ったらしてくれます、雑ですけど笑
とゆうか。言われる前にやってほしいものです(`ヘ´)

• あっつん

あっつん

私も渡されます!笑
    家事するのに構えないから見てもらってるのに、
    泣いたら抱っこして、私のとこに連れてきて「かあかご飯作ってるよ」と話したり、ダイニングのキッズチェアに座らせたり、トイレ行くからと私に託してきます(^_^;)

ほんと何なんですかね(笑)
    気付いてしてくれるのが理想ですよね✨

• 7月3日
おじょう

うちは月曜日~金曜日まで日勤、夜勤と1週毎に交代してしています。
土日は休みです。
有り難い事に自主的に手伝ってくれたり休みの日は子供と遊んでくれます。

夜勤連続でされているんですよね?
お風呂入れてくれるだけ手伝ってくれている方じゃないのかなと思いました。
うちも夜勤の日はギリギリまで寝ていますし土曜日明けの日は同じく1日寝ていますが昼夜逆転しているので仕方ないと思いますし体もしんどいと思います(´`:)

家にいて遊んで欲しいという気持ちは分かりますが…(>_<)

• あっつん

あっつん

そうなんですね✨
    子どものお風呂=パパの仕事みたいなイメージがありました💦

夜勤と日勤があるとリズムが崩れるからしんどいでですよね💦
    学生のころからよく寝る夫で、日勤でも寝てることが多いので、その姿見るたびイライラしてました(>_<)

夜勤のときはそっとしとこうと思います❗

• 7月3日
いろは

うちは平日は娘が寝た後(夜8時や9時)帰ってくるからお世話はしませんが、起きたり泣いたりしたらトントンしたり、寝かしつけしてくれます✨
家事はお皿洗いと、お風呂スイッチいれてお湯張ってくれたり、ゴミ出しとかしてくれますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

仕事は、月~土曜日まで仕事(土曜日休みな時もあります)で、ほぼ週1しかないから、ほぼお世話任せてます!
祝日関係なし(その代わり長期休みは長い)、夜勤(夜勤は昼2時から夜1時半前に帰宅)もあります(;_;)

おやすみは、あたしよりはやく起きて遊んでくれてたり、着替えやオムツ取り替え、ご飯食べさせててくれる等してくれてますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ー!

• いろは

いろは

書き忘れましたが、仕事行くのは日勤で7時10分で、土曜日は7時10分から夜6時半前に帰ってきます!

• 7月3日
2児mama🌸

旦那は月〜土までの週1休みです!
朝5時30分に家出て夜21時頃に
帰ってくることが多いです☺️💦
忙しいとその週1の休みすらないです😓

仕事の日は帰ってくるまで
全部1人でしてます(*´°`*)
帰って来てから上の子お風呂に
入れてくれます(*´ ˘ `*)
仕事の日は子供お風呂に入れて
遊ぶのしかする事ないです☺️
後、歯磨きはしてくれます✨

休日は1人で出かけることは
しないですね😂
必ず家族みんなで行動します✨
じゃないと家族で過ごす時間ないので😓
家事は手の空いてるほうが
してく感じです(*´°`*)
私がお皿洗ってれば子供の
着替えさせてくれたり✨
寝かしつけは勝手に寝るので
お互いしません\(◡̈)/
オムツ替えはおしっこならたま〜に
するくらいで(上の子)ほぼしません!☺️
家事も育児もやってほしいと
思ったことないのでやってくれて
ありがとうっていつも思ってます☺️

ちなみにあっつんさんの旦那さん
みたいにパチンコやアプリばっか
してたらもちろんキレます!

milino

うちの旦那は休み不定期(早くて1週間前にわかる)で出勤時間まちまちです。
育児は19時半までに帰って来れたらお風呂に入れたり、2-3日に1回寝かしつけるくらいです。
休みの日はテレビ見てるか寝てるかです。子どもと遊んでてと言っても、大体、旦那は寝て子どもは一人で遊んで、泣いても旦那は起きないです。家に居ると態度にイラつくので、休みの日はなるべく外出するようにしてますw
こんなんですが、堂々と子どもの世話してると言い張ります😫

旦那さんの会社、中高年の方や男性がばかりではないですか?
うちの旦那の会社がそういう感じで、先輩パパ達の意見を基準に判断するのでムカつきます。
20代の若いパパさん達の方が積極的に育児に参加してくれてるなと感じること多く、羨ましいです😅

• milino

milino

ちなみに、家事は全くしません!ゴミ捨てすらも😅
    月1回、皿洗いするぐらいです😅

• 7月3日
なあ

うちは家にいるときは育児はほぼ旦那です(^o^)
土日は仕事なので私が一日みてることになるので平日お休みの日は旦那です!
家事も旦那がしてるかも…
わたしはソファーでその様子をペットと戯れながらみてます^^;

ぽんちゃん

だいぶやってくれていると思います!
それで文句言われたら、私なら無理です('';)

私も夜勤のあった時があるので分かるのですが、夜勤では仮眠がとれるかどうか分からないので、出勤前ギリ②までなるべく寝てました。
夜勤明けは、疲れはて、チャリ乗りながら信号待ちで一瞬意識とびながら帰り、朝10時頃帰宅。
朝ご飯兼昼を10分以内に終わらせ、すぐ寝てました!
15時頃には起きようと目覚ましかけてましたが、保育所のお迎え時間をとっくにすぎ目覚めたら18時!とかありました。

もっと、旦那さんを労ってあげてください!

リラックマ

めっちゃしてくれる旦那様ですね!
羨ましい!!

うちは共働きですが家事ノータッチ、育児少しです。

旦那は朝7時〜18時まで仕事で残業あれば21時頃帰宅。19時までに帰宅できればお風呂いれてくれます。保湿、着替えは私。逆もあります。

夜勤のときはなにもしません。家事も育児も全て私です。

土日は休みですが副業してて夕方から朝まで働くので、朝着替えさせてくれたりご飯食べるのを見守ったりです。

他はずっとスマホゲームです。
子供が寄ってきたら抱っこしたり遊んだりはしてますが。

寝かしつけしてくれたり夜勤の時までお風呂いれてくれるなんて素敵です!
パチンコ行かれるのはモヤモヤするのは何となく分かりますが、生活成り立ってるならそれぐらい目瞑ります。

kumatan

お風呂に入れてくれたり、パチンコに行く前はいろいろ家事してくれるなら、全然いい本当だと思います👏羨ましいかぎりです。

うちの旦那は朝8時30分から帰宅が0時前後、週1で休みがあっても講習会や撮影で丸一日休めるのも月1位でほとんど寝ています。家事も一切なにもしないです。家族のために頑張ってくれているのだから、仕方ないと思うようにしてます。イライラはしますが笑

なので、少しでもやってくれる旦那さんで羨ましいですよ( ^ω^ )

わたしもそんな感じですよ!
平日はほぼ何もせず(夜勤もあるため会えない)
休日はお風呂くらいです。
休日は家にいなく、スロット行ってます。

yu :)

私の旦那は日によって
帰って来る時間が違いますが
早く帰ってきてくれた時は
お風呂入れてくれます!
休みの日もお風呂は入れてくれますが
他はしてくれませんね😥
ちょっと見てて!って言っても
見ててくれない時とか携帯しながらあやす時とかあります😞
休みの日は携帯よりももう少し遊んであげてほしいなと思います、、

カーズ

うちの旦那は言わなければやってくれません。
ただ外に出ると、やってますアピール!!
旦那の知り合いに会うと
コイツ、ちゃんと手伝ってる?
とか
お前、子育て手伝ってんの?という質問に

おれは自分でやってる!とは言わない!!とか、意味わかんないことを言いだす始末。

お風呂は週一しか入れませんし、旦那と子どもの時間を確保しようとすると、子どものお風呂が9時になります。

休日は起きても、旦那自身がスマホやタブレットでやっているゲームが満足いくまで、息子と関わろうとしません。

ご飯たべさせて?と、別に私が食べさせられなくもなかったですが、旦那にお願いして、ちょっと様子をみてたら、
監視してんじゃねー!と。
大声出したり、お前とか言って相手や息子をビビらせる自己中な旦那です。

あお

【やたら家のことしてくれるなってときはそのあとパチンコ】で笑いました😂
うちも全く同じです‼️笑
でもお風呂入れてくれるのうらやましいと思いました。
うちはパチンコ行かない時はなーんにもしませんよ💦
旦那が家に居ても家事育児すべて私です。
旦那は時々【子どもが機嫌いい時に】抱っこしてくれるくらい…笑
オムツ交換もこの前旦那が抱っこしてるときに大したので、よしっ!と思ってお願いしたら『まじ吐きそーくせー無理ー』で、結局私がやりました笑
まだ母乳だけだからそんなに臭くないのに…笑
ほんと男は使えないです!笑

kkrrmm

うちの主人は三交替制で
休みが多いことと消防士(自分たちでご飯作る)っていうのが理由なのか
子どもが産まれてからは3食ご飯を作って、掃除もしてくれ、育児も積極的に参加してくれてます( *´╰╯`) ♡*.。
里帰りしてる気分です(笑)
我ながらいい旦那を持ちました(笑)
普通の会社員の旦那さんだと出来なかった待遇だと思います(;´Д`)

なんとか軍曹

うちは単身赴任で
毎週末だけ帰ってきます

土日は子供のお世話、離乳食からミルク
あやす、あそぶ、おむつ全てやってくれて
美容院いかせてくれたり友達と遊ばせてくれたりもしますが
単身赴任なせいもあるとおもいますが…😇

夜の寝かしつけだけはわたしです💓

み

心が狭いかどうかはわかりませんがかなりしてくれてる方だと感じました。

うちは本気でなーんにもしません。
休みは昼まで寝る、腹が空いたら「飯は?」、好きな時間にゲームして昼寝して、育児も家事も手伝わないまま一日が終わります。

そこまでしてくれてるの羨ましいですよ。

r

平日+土曜 6時出勤 20〜21時帰宅
・夜タイマーで洗濯機セットして
朝干してくれる
・ゴミ出し
・買い物
・夕飯の皿洗い
・お風呂の浴槽洗い
・オムツ替え
・お風呂のお湯ためてなかったらためてくれる
・寝かしつけ
・夜中子供が起きたらミルクあげたり
寝るまでの子守り(私は寝かせてくれる。子供が私の所来て叩いたりのしかかってきたらママに痛い事したらダメだよって言って辞めさせてくれる。)

日曜 休日
・掃除
・夕飯作る
・離乳食あげる
・子供をお風呂いれる
・ミルクあげる
・オムツ替え
・朝昼晩の食器洗い
・寝かしつけ
・夜中子供が起きたときの子守り

ぐらいですかね🤔
子供と遊ぶのは毎日遊んでくれて