※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

外出先の授乳が苦手で、授乳クッションがないため困っています。おすすめのグッズや持ち物があれば教えてください。

出先の授乳室での授乳が苦手です。
普段家では授乳クッションを使っているのですが、外出先ではクッションはないので試行錯誤していますがなかなか上手に体制がとれません💦
なにかおすすめのグッズや持って行ってるものなどありましたら教えてください!

コメント

chi-san♡

抱っこ紐使われていますか?
私は抱っこ紐丸めて(腰ベルトはしたまま)その上に乗せてあげてます!
腕だけだと疲れちゃいますが結構楽にできますょ!

• ❁ayu❁

❁ayu❁

コメント遅くなってすみません(>_<)
    抱っこ紐を丸める!!すごくイイアイデアですね!
    腕だけだともう限界で…さっそく試してみます。ありがとうございます😊

• 7月5日
tako

最初の頃は高さが調整難しいですよね💦私はおくるみを丸めてクッション代わりにしたり、足を組んで高くしたりとなるべく荷物を少なくしたかったのでなんとかそれでしのぎました!

• ❁ayu❁

❁ayu❁

そうなんですよね〜外出はなるべく荷物は少なくしたくて。おくるみも使えそうですね!試してみます(´∀`)

• 7月5日

縦抱きはどうですか?

私は最初クッションを使って横抱きでやってましたが、助産院で縦抱きを教えてもらってからは縦抱きで飲ませてます!外出先とかクッションがない時、横抱きだと大変そうだと思って😂

縦抱きならクッションなしでもできるし、もし横抱きにしたければ椅子に座った状態で足を組んで赤ちゃんの体勢を変えるやり方も教えてもらいました!

• ❁ayu❁

❁ayu❁

縦抱きであればクッションなくても大丈夫なのでいいですね!ただ縦抱きがどうも苦手で…ふにゃふにゃした赤ちゃんを支えるのがいつもうまくいかず💦ただ練習あるのみですかね?
    頑張ります!

• 7月5日
ちーちゃん

ヒップシートを使うのもおすすめです。外出先では便利ですよ。

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ヒップシート初めて聞きました(´⊙ω⊙`)調べてみたら、なるほど腰に巻いてその上に赤ちゃんを座らせて抱っこするものなんですね‼️
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月5日