インフルエンザの子供がいる家庭で、もう一人の子供を学校や園に行かせるべきか、家庭保育にした方がリスクが少ないのか悩んでいます。インフルエンザを避けたいです。どうすれば良いでしょうか。
子供2人または以上いる方へ
一人インフルの場合ですが
もう一人は学校や園いきますか?
もちろんNGのとこもありますが
インフルいる家庭でインフルになってない子を家庭保育にしたほうがリスクないのか、学校や園に行ってもらうがよいのかわかりません💦💦
2人目はできたらインフル避けたいとこです。
わたしは仕事休むのでどちらでもよいですが
リスクないほうを選択したいです。
- aママリ
コメント
yu
何も症状がなければ行かせます!
家庭内に感染者がいたら学校に持ち込むリスクはあるでしょうが、元気な子を休ませることはしないです。
その子はその子なので。
時間差で感染したら2週間くらい休むことになってしまいますしね💦
はじめてのママリ🔰
登園、登校、できるなら行ってもらいます。
我が子の感染リスクを気にしてではなく、兄弟が休むたびに休んでたらキリがなくなるからです。
感染リスクを気にするなら、我が子から他人にうつさないために休ませると思います。
我が子がかからないように、なんて考えたことないです。
aママリ
2人目は今のところなにもなく元気です。学校や園がオッケならいいですよね。ありがとうございます😃