NISAの成長投資枠での銘柄選びについて、皆さんの購入例を教えてください。
NISAについて質問です!!!
現在 積み立て投資枠で S&P500を5年間
積み立てているのですが、慣れてきたし
成長投資枠でも積み立てようと思うのですが
日本株など優待目当てで購入しようかなぁと
思います 🤔🤔
みなさん 成長投資枠でどの銘柄(なんでも)
どれぐらい購入してますか 🙇🏻♀️🙇🏻♀️??
- 🍎(妊娠23週目, 1歳9ヶ月)
コメント
初めてのママり
最近お小遣い程度ですが成長投資枠で個別とETFを買い始めました!
とにかく大きい会社をとりあえず😂
NISA口座なので配当がしっかりあるものを選んでます。
はじめてのママリ🔰
優待目的でコジマ、オンワード持ってます!配当もあります☺️
-
🍎
コジマとオンワード調べてみます💞
ありがとうございます 🤗🤗- 2月10日
-
はじめてのママリ🔰
よく使うお店の株おすすめです🫶
家電量販店はおもちゃも買えるのでおすすめです🫶- 2月10日
はじめてのママリ🔰
成長投資枠では、主に優待株買ってます🙋✨
ママリ
株主優待+配当で4〜5%いくものを買っています💡
ママリ
横からすみません。初心者ですが資金あるので、成長投資枠で配当や株主優待にもチャレンジするのですが、
一年の中で買うタイミングだけでなく、売るタイミングも見極めて自分で売買してますか?保有しておくだけでも年間で配当金や優待あるんですかね…?
楽天証券なのですが、初心者は「つなぎ売り」がよさそうと思ったけれど、あれは成長投資枠ではなく、一般の投資信託かなと。
🍎
ありがとうございます 😭💖
私も配当しっかりあるもの探してみます!