※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お金・保険

NISAの成長投資枠での銘柄選びについて、皆さんの購入例を教えてください。

NISAについて質問です!!!


現在 積み立て投資枠で S&P500を5年間
積み立てているのですが、慣れてきたし
成長投資枠でも積み立てようと思うのですが

日本株など優待目当てで購入しようかなぁと
思います 🤔🤔

みなさん 成長投資枠でどの銘柄(なんでも)
どれぐらい購入してますか 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️??

コメント

初めてのママり

最近お小遣い程度ですが成長投資枠で個別とETFを買い始めました!
とにかく大きい会社をとりあえず😂
NISA口座なので配当がしっかりあるものを選んでます。

  • 🍎

    🍎


    ありがとうございます 😭💖
    私も配当しっかりあるもの探してみます!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

優待目的でコジマ、オンワード持ってます!配当もあります☺️

  • 🍎

    🍎


    コジマとオンワード調べてみます💞
    ありがとうございます 🤗🤗

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく使うお店の株おすすめです🫶
    家電量販店はおもちゃも買えるのでおすすめです🫶

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

成長投資枠では、主に優待株買ってます🙋✨

ママリ

株主優待+配当で4〜5%いくものを買っています💡

ママリ

横からすみません。初心者ですが資金あるので、成長投資枠で配当や株主優待にもチャレンジするのですが、
一年の中で買うタイミングだけでなく、売るタイミングも見極めて自分で売買してますか?保有しておくだけでも年間で配当金や優待あるんですかね…?

楽天証券なのですが、初心者は「つなぎ売り」がよさそうと思ったけれど、あれは成長投資枠ではなく、一般の投資信託かなと。