※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

七五三の準備について相談です。娘は3歳2カ月で、今年七五三を考えています。着物の準備はいつ頃からすれば良いでしょうか?お宮参りの時と同じようにスタジオで写真撮影やレンタルは可能でしょうか?初めての七五三でアドバイスをお願いします。

七五三の準備について。

現在3歳2カ月の娘ですが、今年七五三をしようと思ってます。着物のレンタルとか準備とかいつ頃からするものでしょうか?今、切迫早産で入院中で恐らく出産まで退院できません、、8月くらいになるかな、、

お宮参りのときはスタジオアリスで写真撮影とレンタルしてお参りしたのですが、七五三もそんな感じでできるのでしょうか?

初めての七五三なのでアドバイス頂きたいです。

コメント

なつなつ

こんにちは😊
七五三もスタジオで写真撮影されるならレンタルもあるので大丈夫だと思います😊
11月はスタジオもめちゃ混むので早めに予約だけとっておいたほうがいいかも😊です♬

• あかりママ

あかりママ

もう今から予約した方がよいんですかね?
    退院してから、、とか呑気なこといってる場合じゃないですかね((((;゚Д゚)))))))
    着物とかも可愛いのはすぐなくなっちゃいますよね、、

• 7月2日
  • なつなつ

なつなつ

一度電話で聞いてみるのもいいかもですね😊
    撮影だけを早く出来たりとか出来たと思いますょ〜
    8月に二人目さん出産予定なら9月とか10月とかにお宮参りの撮影も兼ねて一緒にやるってのもいいかもですね〜♬

• 7月2日
  • あかりママ

あかりママ

本当は9月頭が予定日なんですが、
    すでに子宮口開いてるんで
    36週で点滴とったらきっとうまれるだろうなって!
    ちょうど下の子のお宮参りとも重なりそうだなって思ってるんで
    スタジオアリス電話してみます!

• 7月2日
うるるん

七五三のレンタルプランは使われないのかな?

うちはこの間撮影し、11月にお宮参り用の着物は予約しました。

その方が上から下(たびと草履)まで揃えてくれるし、楽チンでしたよ。

アリスで撮影されたなら、ご相談してみてはどうでしょうか?

• うるるん

うるるん

上の方のコメントにありましたが、私は、11月の平日に予約してますがすでにメイクとヘアの予約は希望時間になりませんでしたよ。

土日希望ならなおさらです。

ちなみにアリスのHPで着物のデザインは見ることできますよ。

• 7月2日
  • うるるん

うるるん

もうひとつスミマセン。近くに何件かアリスがあるようでしたら、着物の空きやメイクヘアの秋は違うので、希望日が空いてるか聞きまくるのも手ですよ。

• 7月2日
  • あかりママ

あかりママ

レンタルプラン聞いてみようかと思います!
    ホームページでみると、今月写真撮影した方はとかなってたので、、
    現在私は入院中で、多分退院は来月、、
    娘は今北海道の実家に預かってもらってるので、。

• 7月2日