※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4回目のママリ‎𖤐 ̖́-‬
家族・旦那

妊娠中の悪阻が辛く、旦那の態度にストレスを感じています。感謝の気持ちがある一方で、舌打ちや不満を言われることで辛さが増しています。旦那の疲れも理解していますが、精神的に限界を感じています。

今回の妊娠で旦那が無理になりました。
殺意しか芽生えません。
悪阻がひどくほとんど寝たきりで上の子たちの事やご飯などしてくれてて申し訳なさとありがとうって気持ち、
悪阻が辛すぎて泣いてしまったりといろんな感情が合わさってて毎日過ごしてました(意味分からないですよね。すみません)
嘔吐しそうになりトイレに行ったり吐いてたりすると
ドアを舌打ちしながらバン!と閉めたり
ため息ついたり、上の子達の保育園の準備しながら
なんで俺がせなんとかやん!くそが!
と言っていたりして旦那が無理になりました。
悪阻の辛さと、旦那の態度が辛く毎日泣いてばかりです。
今は泣くと言うか殺意しか芽生えません。
旦那も疲れて仕事してきて家の事1人でして
いっぱいいっぱいなのは分かってます。疲れてるのは分かってます。でも舌打ちとかされるたびとても辛いです。
ありがとうと伝えても
もっと頑張ってくれんと無理、皆しよるわけやん?
しか言われません。
早く悪阻終わってくれないと私がもうどうかなりそうです。

コメント

りままま

つわり大丈夫ですか?😭
上にお子さんもいるしつわりもひどいかもしれない、そういうのもわかってて同意してくれたんじゃないですかね?🥲
余裕がないのはお互い様だし1番つらいのはママリさんなのにひどすぎます😭

  • 4回目のママリ‎𖤐 ̖́-‬

    4回目のママリ‎𖤐 ̖́-‬

    読んでくださりありがとうございます😭
    誰にも話せず辛かったので少しスッキリしました😭
    お返事ありがとうございます!😌
    嬉しかったです😌

    • 2月11日