※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

5月に出産し、大きめのバッグを探しています。アネロ以外でオススメのマザーズバッグや使い勝手の良いバッグについて教えてください。

5月に出産し、今後のためにそろそろ大きめのバッグを用意しようと思っています。
たくさん入って使いやすく 長く使えるバッグを探しています。
アネロのリュックはよく見るので あまり被らないものにしたいなと考えているのですが、みなさんはどういったものを使っていますか?🤔
今のところ、画像に載せた3つが気になっているのですが…

アネロの2wayショルダータイプをマザーズバッグとして使っている方おられますか?やはりリュックの方が使いやすいでしょうか?
今のところは抱っこ紐しか持っていないのですが、今後はベビーカーも購入する予定です。
また、財布や携帯などの貴重品類を別でも持てるように、小さなショルダーバッグも入れて歩きたいなと思っています。

同じような質問はたくさんあるかと思いますが、みなさんのオススメや経験談を教えて下さい(>_<)

コメント

ウパルー

私はもともとリュックがすきで、KELTYを使っていましたが、抱っこ紐との併用などを考えて、機能性重視のリュックを買いました。
リュックは両手が使えるのがいいですね☆

スタイリスト上村若菜さん×赤すぐ 多機能2WAYマザーズリュック

で検索してもらえれば出ると思います
背負ったまま財布が出せたり色々使えます☆

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます*̣̩⋆̩*
    やはりリュックの方がいいですかね(>_<)
    検索まで教えていただいてありがとうございます!💓
    調べてみたのですが、シンプルでとても使いやすそうですね✨

• 7月2日
ひまま🌻🌻

わたしはベジバッグっていう鞄(ほんとは野菜を入れる鞄)にベビーのものをいれ、アネロの小さいショルダーバッグに貴重品などを入れてます。
近場のスーパーなどに行く時はミルクいらなさそうでしたら小さなショルダーバッグにオムツ1、2枚と貴重品をいれてお出掛けしちゃいます!
ベジバッグ野菜入れる鞄ですけど、ポケット沢山で使い勝手がよくマザーズバッグにしてるかた沢山いますよー!お勧めです♡ニトリに999円で売ってます!

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

なるほど!ベジバッグを使うなんて思いつきませんでした(>_<)
    お値段も良心的で、使いやすそうですね✨
    ちょうど今日ニトリに行く予定だったので見てみます!😍

• 7月2日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ベビーカーにフックをつけてベジバッグの左右に引っ掛けれるところあるので引っ掛けて使うと物を取り出しやすくていいですよ♡

• 7月2日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

すごく勉強になります✨ありがとうございます(>_<)!
    今後の参考にさせていただきますね☺️

• 7月2日
さち

私はマザーズバックじゃなくManhattanpotejiの大きめのリュックをつかってます*\(^o^)/*大きいからいろんなの入りますよ😆🙌

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

マンハッタンポーテージ気になってました✨
    メッセンジャーバッグのイメージが強いのですが、リュックも使いやすいんですね(* ॑꒳ ॑* )
    店頭で見てみたいと思います◎

• 7月2日
ちびた

私の周りにマリメッコのリュック背負ってる人、アネロより多いです(^^;)
リュックは子供が歩き始めるくらいまではむしろ不便だと感じましたよ!
私は抱っこ紐の時は、貴重品と最低限のものを入れた小さなショルダーと、ちょっと大きめのファスナーで閉められる手提げが1番使いやすかったです!

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

本当ですか!アネロと大差ないのかもしれませんね😭💭
    抱っこ紐のときのショルダー、不便ではなかったですか?まだあんまり使ったことがないのでイメージが湧かなくて…

• 7月2日
  • ちびた

ちびた

まぁちょっと赤ちゃんの顔にかからないように気をつけましたけど、私は抱っこ紐にリュックが使いにくかったです(^^;)
    リュックが先!?抱っこ紐が先!?みたいな(笑)

• 7月2日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

なるほど😭使いやすさは人それぞれなんですかね(>_<)
    私もそれはなってしまいそうだし、元々リュックよりショルダーが好きなので悩みどころです…
    参考にさせていただきますね( •̤ᴗ•̤ )

• 7月2日
ちょこ

あたしはマリメッコのリュック使ってます^ ^
確かに持ってらっしゃる方多いですが、シンプルなので主人が持っても違和感なく決まるところがいいです!
赤ちゃん抱いて、リュック背負って…だと抱っこ紐が落ちて来たり、もぉ重い〜〜ってなっちゃうのでよく主人に荷物持ってもらいます。普通に合います^ ^

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます☺️
    私もリュックが必要なぐらい荷物入れる時は主人も一緒に出かける時だと思います◎マリメッコのはシンプルでいいですよね✨
    おひとりで近くのスーパーなどに行く時もマリメッコのリュックを使われてますか?

• 7月2日
  • ちょこ

ちょこ

1人でスーパー行く時は財布が出しにくいのでお財布だけポーチ兼財布みたいなのをまた別に肩からかけています^ ^
    難しいですよね💦なかなかスムーズにできません💦
    1人の外出すごく苦手です💦

• 7月2日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

なるほど(>_<)やっぱりそうしなきゃ厳しいですよね😢
    分かります、私もまだ数回ですけど1人で外出するとすごく疲れちゃいます😂

• 7月2日