※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
妊娠・出産

逆子ちゃんの影響でエコーが見づらいですか?逆子が直れば見やすくなりますか?16週までは見やすかったが最近はぼやける。

26週の初マタです。
現在、逆子ちゃんなのですが
エコーが見えずらかったりしますか?

もともと標準よりオーバー体系なので
エコーが見えずらいのもあると思うんですが、
逆子ちゃんが直ればもう少し見えやすくなるんでしょうか?

16週あたりまでは割とエコーが見やすかったのですが
ここ最近はエコーが見えにくく、4Dもぼやけてしまいます。

コメント

みー16

逆子の時、どこのエコーか全然分からなかったです😅
ぼやけることもありました😵

• エミリー

エミリー

逆子が直れば少しは見やすくなるんでしょうか?
    私の場合はまだ性別すらはっきりしなくて😫💦

• 7月2日
  • みー16

みー16

性別早く知りたいですねー😌
    逆子かどうかというよりはその時の赤ちゃんの向きだったり先生が写真撮ったタイミングで見えにくいんじゃないですかねー?
    友達が、全然キレイにとってもらえないと残念がっていたのを聞いたので😅エリザさんに原因があるわけではないと思いますよー(^^)

• 7月2日
  • エミリー

エミリー

先生によってエコーの上手い下手があるって書いている方を見た事があったのですが、、
    私の場合3人ぐらいの先生に診てもらったのですがあまり変わらなかったので、逆子だからなのかな?って思って🤔

その日の向きにもよりますよね!
    早く性別知りたいです😂

みー16さんはいつ頃わかりましたか?

• 7月2日
  • みー16

みー16

逆子でさらに後ろ向いてたりすると、ほんとにどこのエコーかわからないですよね💦4Dだと立体的、かつ時間も入ってくるので、赤ちゃんが動いてたとかいろいろあるんですかね?😵詳しいことはわからないですが‥
    あたしは18週頃には分かってました🍒なので、安産祈願に行って、そのあと服を少し揃えました😊
    27週だといろいろ準備も始めたいだろうし早く知りたいですね!
    病院の方針で何週かまでは教えない、とかってところもあるみたいですが、その辺は大丈夫なんですか?

• 7月3日
  • エミリー

エミリー

毎回性別を先生が女の子な気がするんだけどー、隠しちゃってるなーとか、ちょっと見えずらいなーと言っているので、方針ではないみたいです😢
    性別がわからないので、
    準備も進まず、友達からも性別同じだったらお洋服のお下がりあげるねーと言われているので😅💦💦

エコー見ている時も
    先生が一応ここが頭で、足で、手で、、わかる?みたいに説明してくださるんですが私にはうーん🤔なんとなくしかといつも言っています!

• 7月4日
  • みー16

みー16

私もそんな感じでしたよ!
    ほぼ女の子で間違いないでしょうねという感じだったので、3回くらいほんとに女の子ですよね?って聞いてましたね笑😁
    洋服は近くなってきてからの方がいいと思います🍀
    私、嬉しくていろいろ揃えてましたが、季節のことを考えれてなかったので😅なんだかんだ賄えてはいるんですけどね👌
    エコーは見方よく分からないですよね💦白黒の方はなんとなーくしかいつもわからなかったです👶

• 7月4日
  • エミリー

エミリー

そーなんですね!
    女の子の方が確定しにくいとも言われてるみたいだし、もー少し気長に待ってみます😊

初マタなので、買い物に行くとあれもこれも買ってあげたいって気持ちになってしまって💦💦
    性別確定したら、爆買いしそうです笑

洋服はもう少し近くなってからにします!✨
    色々教えて頂いてありがとうございます😊💞

• 7月4日
♡やっと逢えたね♡

今22週ですがこれまでずっと逆子です💦
けど4Dエコーはわりかし綺麗に見えてます😊♡
こんな感じです♡

• エミリー

エミリー

4Dきれいに写ってますねー!羨ましいです😂✨
    私は4Dもぼやけまくってて💦