※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘が昼夜関係なくおっぱいが必要で、添い乳を続けてもいいか迷っています。昼夜の断乳や添い乳のやめ時についてアドバイスをお願いします。

授乳についてです😊
我が娘はおっぱい大好きマンです。
おっぱい見ると、目と口を大きく開けて体をピョコピョコさせながら大喜びです(笑)
昼夜関係なしにおっぱいがないと寝られない子ですが、私は特に苦ではありません。
(少し夜間断乳に興味はありますが…)
このまま卒乳するまで昼も夜も添い乳してていいものなのでしょうか?
それとも夜だけでも断乳させたり、添い乳はやめさせたりした方がいいのでしょうか?
1人目なのでそこらへんがよくわからず…

コメント

かおり1007

離乳食を全く食べないとか、体重が成長曲線より低いとかなら、問題が出てきますが、そうでなければ別に今のままでも良い気がしますよ😅

寝方も段々変わってきますし、1歳過ぎて夜間断乳して少しは身体楽になったかな?くらいです😅 結局2回程起きますし…💦

今の状況が苦でなければ他の方は気にしなくて良い気がします💦

• たんたん

たんたん

離乳食もモリモリ食べ、平均より少し体重多いくらいです😁🍴

夜間断乳しても起きちゃう子は起きちゃうんですね!
    今の状態で2回起きるので、もしかしたらあまり変わらないかもしれないってことですね💦
    おっぱい飲んでる姿が可愛いのでとりあえずまだ飲ませます♡

• 7月2日
  • かおり1007

かおり1007

なら何も問題ないですね😁(笑) うちは余り食べる方ではありませんが、よく2,3歳に間違われる程大きいので、母乳って凄いですよ(笑)

昼寝もあまりするタイプではなかったので、朝までぐっすりとかあり得ないですね😂
    夜間断乳して夜の寝付きは良くなったので(起きてもオルゴール、抱っこゆらゆらですぐ寝る)頻繁に起きるならおすすめはしておきます😅

授乳も今だけなので、私ももう少しだけ頑張って楽しみたいと思います!(笑)

• 7月2日