※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
家事・料理

いま授乳中なのですが、朝ごはん昼ごはんは自分の分だけなので、作るの…

いま授乳中なのですが、朝ごはん昼ごはんは自分の分だけなので、作るのがめんどくさくて(>_<)💦みなさんどんなかんじの食事してますか?できれば火は使わずに済むもの、更に言えば包丁も使わずできるものがいいです笑
おしえてください*\(^o^)/*♪♪

コメント

冷凍うどんとほうれん草などの葉物の野菜を手でちぎってレンチンとかよくやります笑

さきちゃら

めちゃくちゃ質素です。(笑)
朝は食パン、昼は前の晩の残りとか、ふりかけご飯

栄養面だめだめですが、、
母乳あげてるから気をつけないと
いけないのですが
なかなかめんどくさいですよね(笑)

ecaih♡

葉物なら包丁つかわずいけますね(´▽`)ノ明日やります!!

ecaih♡

ですよね(>_<)授乳中だから気をつけないととか思ってるけど、朝も昼もバランス考えてる時間ないですよねm(__)m

ちょも

わかります(;_;)
納豆ご飯や、釜玉うどん(うどんと冷凍ほうれん草茹でてポン酢と卵入れるだけです)パスタ、お茶漬け、晩御飯の残り物をチン…

そんな感じです……💦

くまぶる

私は朝旦那が適当にラップにくるんでくれるおにぎりもどきですよ!笑
授乳しながら食べれるので楽チンです(´。・-・。`)

ecaih♡

うどん使えますね*\(^o^)/*
これが食べたい!ってときは頑張って作るんですが、特に食べたいものない時ほんと困りますm(__)m食べないわけにもいかないし(>_<)

ecaih♡

おにぎりは片手で食べれて、便利ですね(´▽`)ノ
うちの旦那は作ってくれないので夜ご飯ついでにつくっておきます*\(^o^)/*

くまぶる

なんか置いておかないと私が食べるのも作るのも面倒で食べないこと多いので仕方なくだと思います💧笑
結構おにぎり飽きるので色んな味で食べてください(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ

ばきこ

すごーくわかります笑
まさに同じ状態です(ˊᗜˋ*)
朝は、旦那を見送ってから2度寝してしまうので食べないことが多いですね、お腹空いてたら旦那のおにぎり作るついでに混ぜ込みのおむすびさんをちょこっとパクっと食べたりパン1枚とか。
お昼は、あえるパスタとかを1人前レンチンで作れる容器でチンして食べることが多いです…(>_<;)わかってるんです、授乳中なんだからもっと食事に気をつけないといけないのは…しかし少しでも手間を減らしたくて、なかなか自分のためだけにちゃんと調理して食べるというのは億劫ですよね〜
そんなときに冷凍野菜は私も大活躍です(。・`ω・´。)+

その分、お夕飯はできるだけ栄養をとれるように気をつけよう!と過ごしてます
お夕飯の残り物、悪くないとおもいますよ〜!むしろパスタより栄養とれますよね笑
あえてちょっと多めに作って次の日食べるのもありですね!私もそうしようかな笑

ecaih♡

やっぱり朝昼は適当に済ませちゃいますよね(>_<)これから子供の分が増えるのにこの面倒くさがりやでつとまるのか…笑
冷凍野菜便利ですね!!肉は大量に冷凍してありますが野菜の冷凍はあんまりしてなかったのでこれからしてみます*\(^o^)/*

夜ご飯を多めに作るのもアリですね(´▽`)ノ

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

納豆やTKGやふりかけです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

❀ちい❀

つわり中なのであまり参考にならないかもしれませんが、いなり寿司をよく食べています。
あとはレンジでチンして茹でることができる容器を持っているので、それでパスタとか…!
シリコンスチーマーを持っていらっしゃれば冷凍うどんを少量の水でチンしてサラダうどんとかでも良さげですね!

ecaih♡

TKG最近たべてないです!忘れてましたー*\(^o^)/*食べたいので今日の夜やります!笑

ecaih♡

いなり寿司おいしいですよね(´▽`)ノ♪
スチーマーあります!全然使ってないです…笑
ひっぱりだしてきます!
サラダうどんいいですね*\(^o^)/*何食べようと考えるのがめんどくさいので、昼はうどん固定にしようかな…

ばきこ

きっと誰かのためのほうががんばれるのでは⁇授乳中で間接的には子どものためとはいえ、いまはまだ自分のためだけのようだから、手間を省きたくなりますよね〜
とれるときにちゃんと栄養をとってればいいんですよ♪
と自分にも言い聞かせてます笑
赤ちゃんがちゃんと育ってるのなら大丈夫ですよね!
こんな考えじゃ怒られちゃうかな(ฅωฅ。

でも子どものために作るならがんばれますよきっと♪
だって子どもはママが作らないと食べられないですからね(ˊᗜˋ*)

ecaih♡

そうですよね!食べてる姿みたら頑張れますよね(´▽`)ノ♪

今は見た目こだわらず夜の栄養重視でいこうと思います(>_<)♪

ゆうママ

夜ご飯を呼ぶにつくり
朝と昼に回すのが一番ラクですょ
ღゝ◡╹)ノ♡

いー

前日、夕食後に夕飯の残りを弁当にしてます(タッパーですけど)
翌日チンするだけで食べれるし、食べたら弁当箱を洗うだけー(๑´ㅂ`๑)

ecaih♡

たしかにその方がバランス的によさそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))❤️
できるだけ多く作るよう心がけます(´▽`)ノ♪

ecaih♡

らくちんですね♪弁当にしておくとあれもこれも引っ張り出してこないで済みますね♪♪
参考にさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))