※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

3歳の息子の反抗的な態度に悩んでいます。おむつ替えや食事の際に、何度も確認しても「やらない」と言い、こちらが違うことを始めると急に「やる」と言ってきます。このような状況が続くことにストレスを感じていますが、いつまで続くのでしょうか。

いつまでこの面倒くささ続くんでしょう…。

3歳息子が面倒くさすぎます。

おむつ替えよう→やだ!→何度か説得する→やだ!→後にしようと折れて違うことし始める→おむつ替えて!

ご飯を残した状態でご馳走さま→もう食べないの?と何度か確認する→食べないと言いながらエプロン外し椅子から降りる→残り物を食べようとすると「食べる」と言い出す→食べるならちゃんと座って→食べないと言う→また大人が食べようとすると「食べる」と言う

みたいな事がしょっちゅうです。
もう本当に面倒くさくて、何度も何度も念押しして確認しても「やらない」とか「いらない」とか言うから終わりにして大人が違うことをしようとすると「やる」と言ってきて。

そのまま無視しようとしてもずっとギャーギャー騒いで「やって!やって!」と泣き喚いてて本当にストレスです。

この天邪鬼はいつまで続くんでしょうか。
本当に嫌すぎます…。

コメント

はじめてのママり🔰

6歳ですがまだやってますよ😭めんどくさいしストレスで禿げそうです。

  • りりり

    りりり

    そうなんですねー😭
    仕方ないんですかね、、😭
    ほんとストレスですよね💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私の息子も3才2ヶ月で同じことしてます💦
嫌になりますよね😭
終わりが見えていたら気持ち的にも頑張れるのに終わりが見えないからしんどくなりますよね😓

  • りりり

    りりり

    まだまだ続きますかねー😭
    育児全部そうなんでしょうけど、いつまでこれに耐えればいいのー😭ってキツイですよね🥲

    • 2月10日