※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりめー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分補給が苦手で困っています。ストローもコップもうまく飲めず、夏場の心配もあります。何かいい方法があれば教えてください。

水分補給について、何かいい方法があれば教えてください( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

10ヶ月の娘なんですが、未だにストロー飲みがうまくできません…
上手に吸えるんですが、そのままドバーッと口からでてきます😅
暑いし水分補給をこまめにしたいんですが、こんな調子で飲めず…唯一ごはん中は少し飲むことはできてるんですが、お昼寝起きとか出先でとかの水分補給ができなくて😢💦

コップ飲みも6ヶ月頃から少しずつ練習してるんですが、コップのふちを下の歯でガジガジ噛んで全く飲めません😭

同じ10ヶ月の子達は自分でマグを持って飲んでるのに、持つどころかうまく飲めず…
夏場の水分補給が心配です😣

なにかいい方法などあれば教えてくださいT^T✨

コメント

☆★

離乳食に水分を増やしたり、フルーツにスイカ🍉をあげてみてはいかがですか❓😃

• ふわりめー

ふわりめー

スイカまだあげたことなかったので積極的に取り入れたいと思います😆✨

ただ、出先で水分補給できないのが心配で…😵💦

• 7月2日
  • ☆★

☆★

うちも最近ようやくマグマグが使えるようになったのでお茶をあげるようになりましてが、マグマグでも口が哺乳瓶タイプのがピジョンから出ているのでそういうのであげてみてはいかがでしょうか❓

あとは出先でカットフルーツ買ったりしてます🌸😃

• 7月2日
  • ふわりめー

ふわりめー

画像付きで詳しくありがとうございます😭✨✨
    それが…3ヶ月の頃から哺乳瓶拒否なので哺乳瓶タイプのは難しそうです…😱💦

なるほど!
    確かにスイカとかカットされて売ってますもんね!✨
    チャレンジしてみます😊
    ありがとうございます😢💕

• 7月2日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🌟😮

薬局でもネットでもドンキでも大体1000円位でコップと口が1セットで売っています🌸😁

• 7月2日
くすけんママ

紙パックのストローだと飲むかもしれませんよ🎵
うちの子は紙パックから始めました。

• ふわりめー

ふわりめー

リッチェルのストローマグでもだめだったので紙パックも試してみたのですが、吸えるものの口からだしてしまうんです😭

なかなか手強い娘です…😭♥

• 7月2日
かおり1007

うちも1歳過ぎるまで口から出してました😂

上手く飲めた時に褒める! これが1番効果がありましたよ😅
コップも飲めるようになったの最近なので、そう焦らなくても良いと思います😊

• ふわりめー

ふわりめー

同じ方がいて安心しましたー😭♥♥
    なるほど…
    少しでも飲めた時に大げさに褒めたいと思います!💕

コップ焦らなくてもいいんですね😢
    市の育児相談でストロー飲みできなくて…って話しをしたら、まずはコップ飲みだよ!って言われたので、みんなコップで飲めてるんだ💦と焦ってました…😱

• 7月2日
posso

うちもストローまだへたくそですが、飲みたいときはすごい上手に飲むので、飲みたきゃ飲む!って思ってやってます😅
こまめにストローはくわえさせて、まあ飲むか飲まないかは気分次第って感じで。
ふわりめーさんのお子さんも、欲すればちゃんと飲むんじゃないかと思いますよ。
飲み物は何ですか?うちはこぼされると大変なのでもっぱら水なんですが、ごくたまに紙パックのジュースをあげると上手なので(笑)出先で飲んでほしいってときは美味しいものをあげてみてもいいかもしれません。アクアライトとか。
うちはまだ哺乳瓶でミルクもたっぷり飲むので、ミルクも1歳までやめるつもりもないし、それで足りてるかなぁと勝手に思っています。

• ふわりめー

ふわりめー

確かに…
    娘を見てると離乳食の時はゴクゴクと飲めることもあるので欲すればちゃんと飲めるのかも…💦
    いらない時にべぇーっとだしちゃうのかもしれないです😱
    飲み物は白湯かお茶しかあげたことないです!
    アクアライト!今度チャレンジしてみようと思います😊✨
    そうですよね…うちは完母なんですが、授乳回数が減ってきてるので余計に水分補給ちゃんとしなきゃと心配になってしまって💦

• 7月2日