※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
その他の疑問

卒乳後について教えて下さい(>人<;)完母です。もともと早朝の1回のみ…

卒乳後について教えて下さい(>人<;)
完母です。
もともと早朝の1回のみの授乳だったんですが、
1歳になってからあまり欲しがらず、寝起きにおっぱいよりも食べ物を欲しがるようになり、ここ2日授乳してません。
おっぱいもそんなに張ってないんですが、母乳外来などに行って綺麗に絞ってもらった方がいいんでしょうか?
そのままだと乳カスが残って二人目の時によくないと聞いたので…
みなさんどうしたのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

さこち

うちは卒乳後放置しました。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    搾乳とか特にしなくても大丈夫そうですか?(>_<)

    • 7月2日
  • さこち

    さこち

    私は微塵も張らなかったので💦

    • 7月2日
☆

私は張りすぎで痛かったので母乳外来行きました(*^^*)
痛くなくても2人目を考えるなら行ってたと思います!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    まだ痛くないんですがこれから張って痛くなるのかなぁ...💦
    近くに母乳外来あるか探してみます!

    • 7月2日
mi-eighter

私もそんなに張ってなかったんですが、相談がてら母乳外来で診てもらいました😊
診てもらうと安心です!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    母乳外来ではどのような事しましたか?(>_<)

    • 7月2日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    マッサージと少し絞ってもらい、今後どうしたらいいかを教えてもらいました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    たしか、1週間後にまた軽く絞って…1ヶ月後にまた軽く絞って…とかだったような気がします💦
    前すぎて忘れてしまいましたが💦💦

    • 7月2日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり張らなくても絞ってもらうんですね🌟
    近くの母乳外来に相談してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月2日