※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

さっきソファで授乳してたら足元に15センチくらいのムカデがいて凍りつ…

苦手な方がいらっしゃったらすみません💦

さっきソファで授乳してたら足元に15センチくらいのムカデがいて凍りつきました😱😱💦
夫もいたのでなんとか退治できましたが、またでてきたら…と思うと夜も眠れません😫💦
元々高層階の分譲マンションに住んでいましたが、売却して戸建てを建築中で、先月仮住まいでURの1階に引っ越してきました。
夫婦共に虫が大の苦手なので上の階がよかったのですが、2階以上に運べない家具があったため必然的に1階に…😣
ブラックキャップをたくさん置いてゴキブリ対策はしてましたが、まさかあんなに大きなムカデがでるなんて…😱😱
8月末の完成まで引っ越しはできません💦
最近子供がハイハイらしきものをするようになったので、床で遊ばせることが多かったのに、もしまたでたら…と思うと目を離すことができないです😫
今日ムカデ対策のものを買おうと思いますが、戸建てや1階に住んでいる方、どんな対策をされてますか??
というよりムカデってそんなによくでるものなんでしょうか…💦
この間雨の日に建築中の家を見に行ったら、玄関周りにたくさんのヤスデが…💦(ムカデではなさそうでした…)
隣の外壁に数匹はっているのも見ました…。
山を切り開いて分譲地を作ってまだ売り出したばかりの土地なので、土を掘り返したりもしてて、ある程度は仕方ないと思います。
数年経ったらでなくなるとも聞いたのですが、本当でしょうか💦
基礎はベタ基礎で完全に塞いでいるので床下から入ってくることはないのですが、ドアや窓を開けるとどうしても入ってくる可能性が出てくるし…😥

乱文ですみません💦
なにか対策をされている方がいらっしゃったら教えていただきたいです😥

コメント

ゆーma♥

うちもでます!ムカデやヤスデが一日1匹は必ずでてました(笑)
うちはアパートの2階なんですが
上ってくるんです💧アパートの周りに殺虫剤撒きたいけど 共同アパートなのでできず...😢ムシコロリアースのムカデに聞くスプレーを網戸全部と玄関にスプレーしました!だいぶ来なくなりましたよ!

• ゆーma♥

ゆーma♥

雨上がりは出やすいみたいです💧

• 7月2日
  • K

K

回答ありがとうございます!
    2階でもでるんですね💦
    URなのでアパートの周りに白い粉を撒いてくれてるような感じなのですが、ここ数日雨が多くてたぶん流れてしまってるようです…😫💦
    スプレーしたら大分こなくなったんですね😂
    私も買ってみます!
    お子さんは噛まれたりしてないですか??

• 7月2日
あさまま

去年、ムカデやらヤスデがでるところに住んでました(+_+)三階にもかかわらず、ムカデがでた時にはびっくり(T_T)💦うちも小さい子がいるのでまた出てきたらと心配でした💦薬局に売ってる粉タイプの撒くやつを玄関回りやベランダ、とにかく外から侵入できるところにまきました。ヤスデはほとんど死んでましたし、ムカデもでることはありませんでしたよ

• K

K

3階でもでるなんて…😱😱
    大きいムカデに噛まれるとアナフィラキシーショック起こす可能性があるみたいですし怖いですよね😫

やっぱり粉を撒いたほうがいいですよね💦
    URの管理事務所のほうで撒いてくれてたみたいですが、ここ数日の雨でたぶん流れてしまってます💦
    自分で買ってきて撒こうと思います😣💦

• 7月2日
あき

ムカデ怖いですよね💦自分が三才くらいの時に寝ている時に頭を噛まれた事があるので(しっかり覚えてます)大嫌いです!
自分ではないのですが、前にムカデに悩まされていた友達が「ヒノキのムカデ避けを部屋の入り口に設置したら出なくなった!」と喜んでました。赤ちゃんが居ても安心そうだし皆さんがおっしゃってるムカデ撃退に加えて試してみてもいいかもです✨ちょっと調べてみたのですが「ムカデよらず」という商品があったので、これのことかな?

• K

K

頭を噛まれるなんて…😱😱
    寝ている時に出たらと思うと本当に怖いです😢

ヒノキのムカデ避けがあるんですね💦
    商品名までありがとうございます!
    それだと赤ちゃんが居ても安心ですね✴
    家の中にも置こうと思います😉🎶

• 7月2日
ゆうさん

ムカデってエアコンのホースからも侵入しますよ笑

ホームセンターにある
ムカデコロリは効きます
あまり見なくなりました
出入口や室内でも家具の裏などに置いておけば
隙間を通って薬?が付着し
野外で基本カピカピになってます

• ゆうさん

ゆうさん

あとヒノキの香りで寄らなくなるやつも
    併用しておいてますが
    最近ムカデ見ませんよー
    行きそうなとこはヒノキでムカデ対策してます

• 7月2日
  • K

K

さっそくエアコンのホースもストッキングで塞ぎました💦
    やつは畳の隙間からも侵入するみたいですね😫💦
    ヒノキで近寄らせないようにもして複数で対策したいと思います💦

• 7月2日
  • ゆうさん

ゆうさん

ヒノキのなら隙間に入れれるのでいいですよ
    ムカデよらずってやつです
    ホームセンターではあまり見ませんがAmazonにはありました

• 7月2日
  • K

K

ありがとうございます!
    プライム会員なので早速Amazonで注文します😉✴

• 7月2日