※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

SIDS乳幼児突然死症候群予防センサーについての不安。産院にはあるが家にはない。購入を検討中。実際に使っている方の感想や経緯を知りたい。

SIDS乳幼児突然死症候群予防センサーについて

出産ホヤホヤの新米ママです。
ありがたいことに特に赤ちゃんの異常は言われてませんがSIDSに対して漠然とした不安があります。

こんな可愛い赤ちゃんが私の元に舞い降りてきてくれたことがまだ信じられないのです。
幸せすぎて居なくなってしまったらどうしようと不安で不安で仕方ないです。

今産院ではコットにSIDSのセンサーが付いてますが家に帰ったら不安です。
三万円ほどで買えるそうですしそれで息子の命を守れるなら安いものです。
しかし使われている方は身近に居ません。

産後で精神状態が不安定なこともあって伝えたいことがうまくまとめられずにすみません。

主人に相談しても多分、心配しすぎと突っぱねられると思います。
実際使われている方はいらっしゃいますか?
使ってらっしゃる方の感想や購入に至った経緯などなんでも良いので聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

レンタルはどうですか?

私は身近な子がSIDSで亡くなってしまったので、それ以来とても怖いです。
うつ伏せ寝を見つけた時はいつも心臓がでそうになるし、動いてないと寝てるだけなのにほっぺたとか触って確認しちゃいます。

本当に突然起きることなので、怖いですよね😰

ちゃんるぅ

まだ使用してませんが、友達からお下がりを頂きました(o^^o)
赤ちゃんが寝てる間に昼寝するのに安心だよと言われてたので、使用するつもりています(^-^)/
ママの安心材料になるなら高いけど、いいと思いますよ(*^^*)

優希ママ

予防センサーはもっていませんが。
わたしも病院ではじめて知って、万が一呼吸が止まってたら気づかないけどこれなら❗と思いました。

でも、実際は大丈夫でした。
心配な時は、自分で見て触って確認し安心の繰返しでしたけど(笑)

こてぃ君mom

コメントありがとうございます。
それはご愁傷様でした。
症例は少ないとはいえ身近に聞くとやはりこわいですよね。
見つけられても蘇生できるかわからないですが最悪のケースに至ったら絶対に自分を責めてしまうと思います。
うちは絶対大丈夫!なんてあり得ない話ですもんね。
調べたらレンタルはお高いので買う方向で検討したいと思います。

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!それはそれは羨ましい限りです!
安心と自分の睡眠時間をお金で買うようなものですが、入院中全く寝れなかったのでそれで精神衛生上も体力的にもよくなれば安いものですよね。

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!
大丈夫なケースがほとんどだと思いますが、不安で不安で仕方ないです(இдஇ;)
不安すぎて睡眠が取れないので本気で検討してみます。