※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

抱っこ紐を使われている方、エルゴとnapnapどちらを使われていますか?使用感を教えてください。

抱っこ紐を王道のエルゴか、napnapで悩んでいます。実際に使用されているママの方、どのような抱っこ紐を使われていますか??上記の商品使われている方は使用感はいかがなもんでしょうか??

コメント

napnap使ってます💓
肩紐、腰紐太くて痛くなりにくいです!
背中側のファスナーを全開にするとメッシュになるので通気性抜群です✨
首かっくん防止もあるし、ポケット多めで使い勝手いいです😊

yo___oy

私はエルゴのアダプト使ってます!
インサート無しで首すわり前から使えるのと、腰に当たる部分が太くなってるので負担が軽くなっているように感じます!

ぱんお

エルゴ使っていました。オーガニックを使っていましたが、今買うなら迷わずアダプトにします。
息子のお下がりがまだまだ使えるので買い換えませんが、オーガニックは腰ベルト部分が暑いです。
うちも秋生まれなので外出する頃には寒くなってるし、次暑くなる頃にはもう1歳近く重たくてベビーカーメインで予備で持っていく感じの予定ですが抱っこ紐メインに使っていく予定なら通気性も考えた方がいいと思います!

はち

napnap使ってます!
安いのに機能性抜群だと思います!
ポケットが色々入るので、サイフと鍵と携帯持っていけば手ぶらで近くまで買い物行っちゃいます!
エルゴは使わないとき別売りのエルゴカバーを買わないとまとめられないですが、napnapはくるっとまとめられるんで便利です!
あとエルゴより軽いらしいですよ😄

コッシー

エルゴとnapnap両方使ってます。
初めにエルゴ買ったんですが、おんぶが難しく、napnap書いたしましたが、結果napnapの方がお気に入りです。
といってもうちは二人なのだエルゴも使ってますが。
napnapの方が軽く、素材も柔らかい感じで、メッシュにもなるし、落下防止ネットですおんぶもしやすいし。
抱っこした時の安定感とか疲れやすさもエルゴ同等で楽だし、しかも安かったし、個人的にはかなりnapnapオススメです。

*夢*

私もnapnap使ってます(^^)/
皆さんおっしゃる通り安くて機能性も良く
日本人向けに作られてるので
赤ちゃんの股関節にも負担が少なくて
買って良かったです!