※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

エアコンの効いていない場所でクラクラし、冷や汗をかいて動けなくなりました。帰宅後も疲れて料理ができませんでした。病院に行くべきか、症状は何でしょうか?

これは熱中症ですか?それとも貧血?

出掛けた先(エアコンのあまりきいてない室内)で、クラクラして座って休んでると冷や汗がたくさん出て来て歩ける状況ではなくなり数十分休んでたら歩けるようになったので、車の助手席で横になったまま帰りました。帰ってもヨボヨボな歩き方で晩ごはんを作る気力はなかったです。
今朝はなんとか復活したところです。
赤ちゃんの胎動もあります(^-^)
なので、病院は行ってないです。
みなさんなら、こういう時病院行かれるんですかね?あと、この症状はなんだったのでしょうか?

コメント

まなかっちゃそ

その後体調は大丈夫ですか?💦

私は貧血かなと思います!
症状が改善しなければ病院へ行かれたほうが良いのではないでしょうか?😣

• まりまり

まりまり

ありがとうございます(^-^)
    なんとか大丈夫ですが、暑くなってきて確実に体力がなくなってきてます。この夏を乗りきれるか心配です…(>_<)

• 7月3日
えりたまま

貧血かもしれないですね…
妊娠してるときは、常に血液が
赤ちゃんにとられていくので
私も結構立ちくらみとか
フラ〜ってなる時あります(>_<)
病院に言ったら鉄剤とか出して
くれるので、相談してみても
いいと思います(o^^o)‼︎

• まりまり

まりまり

やはり、貧血なんですかね…めちゃめちゃ暑くなってきて今年はなぜか暑さに弱いので熱中症?かと思いました😭今からこの暑さを乗りきれるか心配です…(>_<)今度の検診の時先生に言ってみます!ありがとうございました✨

• 7月3日
  • えりたまま

えりたまま

妊娠中は体温あがるし、
    血液とられるしでフラフラに
    なる事とか結構あります(>_<)
    わたしもそぅです(>_<)💦
    立ち上がる時とか気をつけてくださいね!
    お互い乗り切りましょう😊👍

• 7月3日
  • まりまり

まりまり

ただでさえ暑いのに、妊婦が真夏を乗り越えられるのか…😭不安しかないですが、乗りきるしかないですよね…😭お互い頑張りましょうね😆

• 7月3日

貧血だと思いますが、
倒れてしまって赤ちゃんに何かあっても怖いので病院で相談してお薬もらったほうが安心だと思います!
あとは喉乾いてなくても水分補給してくださいね😊💕
お大事に!

• まりまり

まりまり

そうですよね…バタッて倒れたら怖いですよね…😭暑さもありこの夏が怖いです…😭今度の検診の時先生に相談してみます。ありがとうございました✨

• 7月3日
sora0314

多分ですが、貧血だと思います。しかも脳貧血かなと。
私も朝に電車の中でたまになったりします。
酷いと倒れる人もいるので、病院に一度ご相談された方がいいと思いますよ☺️

• まりまり

まりまり

脳貧血ですか??普通の貧血と違うのですか?とても、怖いです😭一人の時とかになったらと思うと…😭しかも、暑くなってきたので暑さに弱い私は耐えられるか心配です…(>_<)今度の検診の時先生に相談してみます。ありがとうございました✨

• 7月3日
sora0314

確か脳貧血も貧血の一種だったと思います。違ったらすいません💦
これすごく気持ち悪いし怖いですよね😢
凄く凄く気持ち分かります…

でもお医者さんに相談すれば対処するお薬貰えると思いますし、確かネットに対策も載っていたと思います。

私も妊娠してから怖くて電車に乗ってないのですが、因みに私がなりやすい時は
朝早く起きて朝食を食べながら早歩きで電車に乗ったりするとなる事が多かったですね💦
私は低血圧も持ってるのでそれも関係しているのかなと思っていました。

お医者さんに良い対処方法を指南してもらえるといいですね☺️

• まりまり

まりまり

ホントに不安だし怖いです😭
    検診まで2週間あるので、それまで何もないといいんですけど。
    ネットも見てみます!
    詳しくありがとうございました✨

• 7月3日
  • sora0314

sora0314

上のお子さんもいるようですし、なかなか休めないですよね😢
    ご無理なさらないようにしてくださいね⭐︎

• 7月3日
  • まりまり

まりまり

今は幼稚園行ってるので、この時間は休んでます(笑)
    お互い無理せず頑張りましょうね😆

• 7月3日