※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1.2歳の子がいて、保育料払いながら扶養内パートしている人いますか?少…

1.2歳の子がいて、保育料払いながら扶養内パートしている人いますか?

少し先ですが来年の1月から、扶養内に変えようと思っています。今は子どもは0歳児クラス、私の勤務時間は8時〜16時(1時間時短)の週5です。

何時から何時で働いているかと、お子さんの保育園の時間を教えて頂きたいです👶🏻(もし良ければお給料も教えてください😭)

甘えてるのかもしれませんが、両家の実家が遠くて、仕事しながらの育児家事が段々と辛くなり、働き方を変えようと思いました。
もう1.2歳児からの途中入園は厳しい地域なので、保育園の退園は考えてません。が、保育料も4万台なので、扶養内だとお給料ほぼ無いですよね...。でも、体と心は楽になるのかなー...とも思ってます😭
いつかは転勤でまた引っ越すので、正社員でないと損とかはありません。

コメント

ママリ

未満児ふたりいます!
8時半~12時半で働いていて
保育園には8時~16時で預けてます!
月に10万8000円ギリギリになるように稼いでます!
保育料は未満児ふたりで24000円ですので給料はほぼ残ってます!

ママリ

はい🧤
子どもは9:00〜16:30で保育園
私は10:00〜15:00(休暇なし)で仕事
週4〜5のシフト制で飲食店パートです!保育料高いのでパート代がほぼ保育料で消えます。笑
けど仕事が育児のリフレッシュにもなっているので今のところはこのままでいます😂

はじめてのママリ🔰

週2.3の9-15時で保育園は8時半〜16
時です!
手取り8万くらいで、2歳児の保育料が6.8万と下の子半額で3.4万、私の給料じゃ足りてないです🤣🤣

ぽん

今は正社員ですが長女が4歳の頃くらいまでは扶養内パートでした!
当時は8:30〜16:00の勤務で園に預けてたのは8:00〜16:30くらいの時間です。
職場まで車ですぐだったのでこんな感じです!
お給料は月88,000円でおさまるようにしてました。
無償化前までの保育料は高いとき26,000円でした💦