※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家事・料理

キーマカレーの作り方を教えてください!上の子のリクエストで初めて作り…

キーマカレーの作り方を教えてください!!
上の子のリクエストで初めて作ります💦


2歳の子でも食べられるように、カレールウを使用したいです。

おすすめのカレールウありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーの時もキーマカレーの時も、我が家はいつもバーモント甘口使ってます😊

うちの手順だと、具材みじん切りして炒めて、肉も入れて、水入れて煮て、カレールー刻んで入れてちょっと煮詰める(水分飛ばす)だけです🙆‍♀️

  • えま

    えま

    回答ありがとうございます😊

    バーモンドですねー!!
    お肉は合い挽きですか??

    • 1時間前
ママリ

私はトマト缶も入れてます🍅
甘くなって美味しいですよ〜🥹
合い挽きミンチと野菜をみじん切りにしたものを炒める→トマト缶と少しの水を入れて煮る→カレールー入れてもう少し煮るだけです。
カレールーはお好みのでOK、お子さん食べるならバーモントでも🙆🏻‍♀️

  • えま

    えま

    回答ありがとうございます😊
    トマト缶いいですね!!
    今日チャレンジしてみます💗

    • 3分前