※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ハイローベッドでの寝かしつけは首が座り、寝返りを打つようになるまでですか?離乳食の際の椅子としては考えていません。皆様のご経験をお聞かせください。

現在寝室にあるベビーベッドに赤ちゃんを寝かせています。
日中はリビングにベビーベッドを移動したりしていますが、やはり大きいため移動が大変で😥
そこで日中の場所としてハイローベッドのレンタルを検討しています🤔

ハイローベッドでユラユラ寝かしつけたりするのはいつ頃まででしょうか?
首が座り、寝返りを打つようになったら使わなくなりますか??
離乳食の際の椅子としては大きそうなので考えていません。
皆様のご経験をお聞かせください!!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ハイローチェアを持っています。
椅子として使わないのであれば、寝返りをうつようになると使わなくなると思います。
単純ですが、危ないので。

寝返りをしても大丈夫、遊べるという点ではプレイマットの方が良いのかな?と思います(^_^)

  • aya

    aya

    確かに寝返りうったら危ないですね💦
    その為にベルトも付いてるんですもんね!
    首すわりからはプレイマット検討してみます、

    • 7月2日
。

ハイローベッド、いまでも使ってます

  • 。


    途中で送ってしまいました(T_T)

    離乳食のときに、背もたれあげて
    座らせてます!(`・ω・´)

    あと、1人でお風呂に入れないと行けない時に脱衣所で待たせておくのに、ハイローベッドは便利だなあと思いました😤

    • 7月2日
  • aya

    aya

    ベッドとしても割と長く使えるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月2日
  • 。


    寝返りうつようになっても
    肩ベルトもちゃんとしてれば
    落ちることは
    そうそうないでしょうし(*´︶`*)

    あってもいいかなあと思います😊

    • 7月2日
  • aya

    aya

    確かに、お風呂の時に待たせる際には良さそうです!
    悩ましい〜

    • 7月2日
TK-mom

これは数ヶ月前の写真ですが、リビングでは元々持っていたニトリの長い座布団のようなやつを置いてバスタオルを敷いてました( ^ω^ )
今は動き回る子ですが、その辺で勝手に眠ったら この上に運んであげたりあげなかったり…笑

  • aya

    aya

    長い座布団なんてあるんですね!
    足をバタバタして上の方へ移動していることがあるので、長い座布団だと余裕があって良いかもです✨
    写真まで、ありがとうございます!!

    • 7月2日