旦那から離婚を提案され、理由は性格や価値観の不一致です。育児や家事についての指摘があり、ショックを受けています。旦那は一人暮らしを始め、生活費を出すと言っていますが、突然の離婚に疑問を感じています。浮気の可能性も考え、何から調べ始めれば良いか悩んでいます。
最近、旦那から性格・価値観の不一致という理由から
離婚別居を言われました。
内容は私の育児家事や子供の接し方の要領の悪さや
考え方などが全然合わなくて一緒に居るのがしんどいとの事でした。。
私なりにワンオペ家事育児を頑張っていたつもりだったので
聞いた時はとてもショックでした。
その後2人で話し合いましたが、旦那は婚姻関係を解消して1人でアパート暮らしをして、生活費は出す、子供のために週1回は帰ってくるという事でした。
正直、子供もいるのにいきなり離婚って唐突過ぎませんかね?
あまりにも怪しく、浮気しているのではないかと思えてきました。
スマホは肌身離さず持っているので、確認はできません。
後は、車のドラレコを確認するとか隠しカメラを設置するとかしか無いでしょうか?
まず何から手をつけたら良いのか分からず、旦那さんの事調べた経験のある方、何から始めましたか?
- はじめてのママリ🔰(4歳7ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
同じ感じで不倫でした。
ドラレコ、GPSとかですかね。
とりあえず離婚拒否して生活していたらどこかでボロが出る可能性もありますよ。
焦るのが1番ダメです!
探偵に見積もりとった際に聞きましたが、GPSだけつけてくれる探偵もいますよ。
ママリ
逆に私はその理由で元夫に離婚を切り出した側ですが、そっち側の立場からいうと本当に合わないなて思うと同じ空間にいるだけでもしんどいし、それまでの日々の積み重ねもありこの人とは一緒に今後子育てしていくのは無理だの一心で離婚に踏み切ったので不倫などはなく本当に価値観、性格の不一致が原因もあると思います。
これまで不倫を疑うような怪しい行動などはあったんですか??
-
はじめてのママリ🔰
旦那側と同じ立場からの
ご意見とても貴重でありがたいです。
旦那からもママリさんと全く同じような理由を言われました。
確かに不倫ではなく本心だった可能性も十分にあり得ますよね。。
私の考え過ぎかもしれませんが、何点か気になる所があります。
①昨年、小学校の同窓会があり、それから同級生メンバーでどこかに出掛けたり、飲みに行く頻度が増えた
②おじさんみたいな匂いがすると言ったら香水を購入して付けて出社
③出張や飲み会の頻度が増えた(年末3日連続、年始は1週間ぐらい不在)
④普段、自宅の自室に籠っているがご飯の時や気が向いたときにリビングにやってきてご飯を食べに来るが、その時は鼻歌を歌っている
⑤肌身離さずスマホを持っている- 2月7日
おはな
ほぼ似た感じでうちの旦那は不倫してました!妊娠中でもう臨月に入る頃に離婚と言われてこの状況で離婚の話をすすめてくるの怪しいなと思い調べたら女いました!!一旦調べてみた方がいいかもですね💦
-
はじめてのママリ🔰
マジですか💦
皆さんの話聞いてたら不倫の可能性高そうですね😭
妊娠中に不倫も許せないのに臨月頃に離婚を言うなんて辛いですね😣
差し出がましい質問で恐縮ですが、おはなさんは離婚を選択されましたか?- 2月10日
-
おはな
女があれ?って疑う時って案外当たるんだなと思います😓😓
まだ離婚協議中なんです!
不倫までしておいて向こうが離婚したいからするってゆーのがいやでどうしようかってかんじです💦- 2月10日
-
はじめてのママリ🔰
私、不倫かもしれないとは
全く考えに及びませんでした😂
ホントに皆さんに相談して良かったです💦
確かに向こうの思うツボみたいで
そのまま受入れるのも何か嫌ですよね💦
めっちゃ分かります😭- 2月11日
はじめてのママリ🔰
やはり不倫の可能性もあるんですね。
焦りは禁物ですね!
焦らず、まずはドラレコ・GPS付けてみます!