※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

旦那さんがスーツでお仕事している方に質問です。スーツは何着持ってますか?ワイシャツは何枚持ってますか?ネクタイやハンカチも教えていただけるとうれしいです。新しい職場でスーツが必要になるかもしれないので、どれくらい揃えればいいか悩んでいます。ストライプやおしゃれなワイシャツも着ていいでしょうか?他に必要なアイテムがあれば教えてください。

旦那さんがスーツでお仕事している方に質問です!

スーツは全部で何着持ってますか?(夏用〇着、冬用〇着みたいな感じで教えてもらえるとうれしいです😌)

ワイシャツは何枚持ってますか?
どんなワイシャツを持ってるかなどもお願いします😌
(ストライプなどちょっとおしゃれなものもありますよね♪)

ネクタイ、ハンカチもそれぞれ何本、何枚ずつ持ってるかも教えて欲しいです🙏🏻

今までは制服があり、私服で通勤だったのですが、転職の為、まだわかりませんが恐らくスーツになると思います💭
旦那がスーツを1着しか持っていなく買いたさなきゃいけないですが、どれくらい買えばいいのかわからないので参考にさせて欲しいです🙇🏻

ワイシャツはストライプとかちょっとおしゃれなものでも問題はないんですかね?🤔
父がスーツだったのですが、そういうストライプとかのワイシャツを着てたので、大丈夫ならそういうのも着せたいなと思いまして🤔🤔🤔

他にも買わなきゃいけないものあれば教えてください🙏🏻
(名刺入れやネクタイピン、腕時計など?)

コメント

うちは夏用と冬用で2着ずつです。
ワイシャツは8枚くらいですかねー。
柄はストライプや薄いチェック、無地と色々です。
ネクタイは10本くらい。
ハンカチは5枚くらい。

ワイシャツは職種や職場の周りの雰囲気にもよりますね。営業なので、うちはあまり派手なのはNGです。

名刺入れ、タイピン、ベルト、靴下、靴、腕時計、ビジネスかばん、などなど。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スーツはやっぱそれくらいですよね☺️
    ネクタイはちゃんと全部ローテーションで使ってます?🤔

そうなんですね〜💭
    そこはじゃあ旦那にどうするか決めてもらうのがいいですよね!😌

靴は一足持っていて、ビジネスバッグは買うつもりでした♪
    ベルトと靴下!忘れてました!

ありがとうございます☺️

• 7月2日

退会ユーザー

全然ローテーションとか考えてないと思います。その日の気分で適当にやってるみたいです。

意外と色々揃えるものありますよね!

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でもちゃんと全部使ってる感じですか?☺️

ですよね〜😭
    ボーナス入る月でよかったです🙏🏻笑

• 7月2日

退会ユーザー

お気に入りは何本かだけです。結局全然使ってないのもありますよ。笑
    ほんと、スーツも高いですもんね(>_<)
    うちも夏のボーナスでかばん買い替えなきゃ(>_<)

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね(笑)
    じゃあとりあえず数本だけ用意しとけば良さそうですね(笑)

1着だけもってるスーツが十万とか言ってて、たっけー😓って感じです😅
    なるべく安いものを選んでいただきたい…笑

回答ありがとうございます!

• 7月3日
まる

買い揃えるの大変ですね(><)
うちは夏用2着、冬用2着、結婚式用1着です(*´꒳`*)
ワイシャツは7着、ネクタイ7本ハンカチゼロです!
ワイシャツに関しては真っ白はうちは持ってません!ストライプや 襟、袖に柄のある物ばかりです♡派手すぎなければ全然問題ないですよ!

名刺入れは持っていて
ネクタイピンは主人はしませんし、今はクールビズでネクタイ自体いらない会社も多いと思います(*´꒳`*)

時計もしてないです(><)
本当はした方が良いと思いますが主人はいらないみたいです(*´꒳`*)

あと靴と、黒の靴下、ベルトですかね(*´꒳`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱスーツはそれくらいですよね!
    ネクタイはちゃんとローテーションで全部使ってます?
    とりあえず2~3本あればいいのかなとか思ってましたが、それくらいあった方がいいんですかね😣
    ハンカチ0ってどうされてるんですか😳タオルとかですかね??😳😳

真っ白は持ってないのですね!😆
    派手すぎなければ大丈夫ですよね!
    結局アイロンするのはわたしなので、真っ白ばっかより柄あったりして可愛い方がモチベーション上がるかなと(笑)

ネクタイピンは必ず必要なものではないんですね♪
    時計は一応1つあるんですがビジネス用で使えるものかわたしにはわからなくて😅
    そこはもう旦那に任せようと思います☺️

靴はあるので靴下とベルトですね!
    忘れてました!笑

• 7月2日
  • まる

まる

ネクタイ全然ローテーションしてません( ;∀;)
    せっかく買ってあげたのにお気に入りしかつけないので1週間同じのとか全然あります(笑)なのでお気に入り2〜3本でもとりあえず問題ないですよ♡そのうち増えていくと思うので!

営業なんですがハンカチ持つタイプじゃないんですよね。。でもハンカチはいりますよ!笑
    洗濯の頻度で間に合う枚数で良いと思います♡

アイロン面倒ですよね、、特にこの時期暑くて( ;∀;)形状安定のワイシャツが良いですよ( ;∀;)

最低限のものを揃えてあげれば問題ないと思います(*´꒳`*)

• 7月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね(笑)
    じゃあとりあえず数本だけ用意しようと思います✨

うちも営業になるんですが、ハンカチ持つタイプじゃないです😓笑
    別にいらなくない?使わないし、と言われましたし😅
    使わなくても持たせますけどね(笑)

実家にいた頃はいつの間にかわたしがアイロン当番で毎日父のをやらされてたんですがそれももう5~6年前…
    久々すぎて面倒くささしかないです(笑)
    形状安定のワイシャツですねφ(..)メモメモ

そうですよね!足りなかったりしたらまた買い足せばいいですもんね!

• 7月3日
る

夏用と通常合わせて10くらいで夏用の方が少ないです。
ワイシャツはあればあるだけいいと思いますよ〜!
うちは1つのスーツに合わせて2枚買うのでかなりの量になってます😳
コーディネート考えるの面倒なので、このスーツにはこのワイシャツ、ネクタイって全部揃えて買いますよー!
職業にもよると思いますがストライプや色味などは好ましくない場もあると思うのでその辺はご主人により違うと思いますよ😄
ハンカチなどの枚数は洗い替え考えて買ったらいいと思いますよ〜
ワイシャツやネクタイもクリーニング出すこと考えて枚数揃えれば良いと思います〜!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スーツ多いですね!😳

ワイシャツはとりあえず多めに買おうと思います😌
    その買い方いいですね!ぜひ参考にさせていただきます!

そうなんですね〜💭
    近いうち会社に行くみたいなので、その時に様子見てきてもらおうと思います(笑)

そうですよね!
    回答ありがとうございます😌

• 7月2日
ゆか

夏はスーツじゃなくスラックス二本
夏のワイシャツ三本
冬スーツ3着、カッター5〜6着
ネクタイ6〜7本

カッターはストライプやら爽やかな色も多いです。
ハンカチは主人持ち歩きしてないです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カッターってワイシャツ的なやつですかね?😅

ハンカチは持ち歩かないんですね💦
    うちも旦那がハンカチ別にいらないよ持っても使わないし、とか言ってて、いやでもスーツ着るならハンカチも持つのがマナー(?)かなぁと思ってるんですが😅やっぱ旦那さんが嫌がる感じですか?

• 7月3日
  • ゆか

ゆか

そうです🎶冬用のワイシャツ👔🎶

あたしも持った方が良いと思ってるんですが普段は持ち歩くの嫌がります(笑)念のため大切な仕事や上目の人が集まる仕事の時には出る前に渡してあげると案外持って行きますよ👨🏻‍💼🌼

• 7月3日
skyg

うちは冬が2着、夏はクールビズなので無しです。ワイシャツは8枚ずつくらい持ってます。ネクタイも夏はクールビズなのでつけないですが、冬はつけるので10本くらいかな?そんなにいらないですが。

とりあえず一気に買うのではなく最低限にして、会社の様子みながら少しずつ増やしていくほうが経済的だと思います!!買ったけど使わなかったーってパターンがもったいないので😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ワイシャツは8枚くらいの方が多いですね😌
    ネクタイって使う度に洗濯するものですか?そうでないならとりあえず2~3本あればいいかなぁと思ってるんですが😅😅

そうですよね!いつでも買い足せますしね☺️

• 7月3日
  • skyg

skyg

ネクタイは汚さなければ、ワンシーズン終わったらクリーニング出してます👍仕事して20年くらい経つので、もらったものとかいろいろ合わせて10本になってますが、正直3〜4本で十分ですねー👏

• 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😌

じゃあとりあえずは数本あれば大丈夫ですね!

回答ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月3日
ゆな

旦那が元スーツ着る仕事でした!
でも夜の仕事なんでスーツは黒か紺で派手じゃないものです!
ネクタイはなんでも良かったです😊
ワイシャツは10枚くらい持ってたと思います♡

仕事の職にもよりますが不動産とかなら派手でもいけると思います\(◦︎˙-˙◦︎)/

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ワイシャツは8~10くらいの方が多いですね😌✨

(業者相手の)営業なので、多分あんまり派手なのはダメそうな気がします😅💭
    近々会社に呼ばれるみたいなので、ワイシャツなどはその時に様子見てきてもらって考えようと思います☺️

• 7月3日